皆様、サンタメリークリスマス
昨日の正午から24時間にわたって
『第42回lBCラジオ・チャリティ・
       ミュージックソン』
今年も参加させていただきました!

メインゲストは
もちろん 村上弘明さんです!!
私は、メインランナーの役目を
いただいての参加となりました。
(スタート直前に村上弘明さんと
陸前高田市にて記念撮影して
いただきました~!!)


今年のスタート地点は…
陸前高田市の
『アバッセ高田』からでした!!
ふるさとの皆さんに
集まっていただいての
嬉しいスタートとなりましたラブラブ


lBCの神山浩樹アナと一緒に
通りゃんせ三陸縦断・南号に乗って
陸前高田市から大船渡市へ。
『マイヤ大船渡店』の愛の泉に到着下矢印


続いての中継先の『かもめテラス』へ下矢印


続いての中継先は
『成仁会 百年の里』でした下矢印


『道の駅さんりく』で
募金をいただきながら
大船渡市から…
ラグビーワールドカップ
に沸いた釜石市へ。
中継先の『道の駅 釜石仙人峠』へ下矢印


続いての中継先は
『マイヤ釜石店』でした下矢印
(照井健アナが待ってて下さいました~!!)


続いて『協立管理工業』の
小笠原拓生社長さんに
最新の点字の機械のお話や
難病によって視覚障害となり
苦難を越えて様々な活動に
取り組んでいるご自身のお話も
聞かせていただきました!!

釜石市から大槌町へ。
『シーサイドタウンマスト』でも
募金をいただきました下矢印


『小川旅館』のご夫妻からも
募金をいただきました下矢印


三陸沿岸も今年は台風19号による
被害が各地でありました。
山田町にある船越家族旅行村では
大きな土砂崩れにより復旧や再建の
見透しは未だにたっていないという
その現場にも行って来ました。
中継では、山田町水産課の
野口課長さんにお話を伺いました。下矢印


『山田びはんストア』からも
中継がありました下矢印


山田町から宮古市へ。
宮古市身体障害者福祉センター
からの中継でした下矢印


lBC通りゃんせ基金で寄贈された
エアロバイクで利用者の皆様は
リハビリ運動に励んでいるそうです!!
(私もやってみました!!神山アナに
指導されてるみたいに見えますね爆笑アセアセ)


そして、今年の目指すゴール…
宮古市のショッピングセンター
DORAの愛の泉に到着しました日本国旗
みんなで終了のカウントダウンで…
「お疲れ様でした~!!」拍手
(記念撮影でございます)下矢印


今年のクリスマスも
ふるさとの皆様との心のふれ合いの
24時間を過ごすことが出来ました照れ
復興の歩みの中で…
さらに台風19号での復旧作業…
取り巻く様々な状況の中においても
"助け合い"の心で
被災地での募金活動が行われました。

通りゃんせ基金に
ご協力いただきました皆様
ありがとうございますクリスマスベル

また、寒い中をわざわざ募金を手に
私に会いに来て下さった皆様
とっても嬉しかったですラブラブデレデレラブラブ

クリスマスはラジソンでの
ふるさとの皆様との出会いに
感謝の1日でした。
各地の愛の泉のボランティアの皆様
lBC岩手放送のスタッフの皆様
お疲れ様でした!!

おまけに…
通りゃんせ三陸縦断・南号メンバー
神山アナと平松さん宮崎さんと一緒に
メリークリスマスキラキラサンタキラキラ


さぁ~、明日は2019年の
大沢桃子スーパーピンクパンサー
ラストライブです!
感謝の歌い納めのステージを
つとめさせていただきます!!

皆さ~ん、ぜひラブラブぜひラブラブぜひラブラブ
原宿クロコダイルに 来てケロ~ピンクハート
遊びに来て下さいねウインクバイバイ
心より お待ちしております!!