今日は、IBCテレビ生放送でお送りする…
『第3回いわて紅白歌合戦』が開催されました

出場歌手は全員、岩手県出身なんですよ!!

白組キャプテンは、NHK紅白も出場される福田こうへいさんです
紅組キャプテンは、私がつとめさせていただきました
(私も、こうへいさんの後に続けるように頑張りま~す!!)

そしての紅組応援ゲストは、艶やかな紅色ドレスの水田竜子さんで~す!!
ちなみに…白組応援ゲストは、ゴルフでもご一緒させていただいた宇佐元恭一さんです!!



白組紅組の司会は、アナウンサーの菊池幸見さん、奥村奈穂美さんです!!

オープニングは、地元の中学生の皆さんによる元気な太鼓と吹奏楽の演奏で幕開けでした

私は、『ハマギクの花』と…
テレビ初披露となりました、来月発売の新曲『イギリス海岸』を歌わせていただきました

発売前ではありますが…
11年目の新たなスタートは、やはり故郷の地から全国の皆様へ届けたい…
その想いで今日のステージで披露致しました

紅組白組の皆さんの熱唱に…
会場の皆様の惜しみない拍手…
テレビで応援していただいた皆様…
まさに゛歌の力で故郷を元気に!゛という思いの「いわて紅白」でしたね

さてさて、気になる審査の投票結果は…
なんと最後の最後で「じぇじぇじぇ!!」「ばぁばぁばぁ!!」の大逆転
嬉しい事に紅組の優勝です



達曽知事も記念撮影に参加していただいて、紅組みんなで喜びを分かち合いました
(真ん中のピンクのドレスが私です)

何より勝敗というよりも、故郷を元気付ける素晴らしいステージに…
私も故郷への想いを胸に、今年も皆さんとご一緒させていただいけた事を嬉しく思っております

紅白全員で記念撮影です



今日は『第3回いわて紅白歌合戦』での皆様との出会いに感謝でございます
゛がんばっぺし~゛

そしてそして、番組スタッフ関係者の皆様、生放送大変お疲れ様でした