すっかり孤軍奮闘するのに疲れた私は、
旦那に今の状況をわかって欲しかった。
 

夜帰宅した旦那を捕まえて、
・幼児教室に慶應合格の情報がなさそうなこと
・子どもに家庭学習をさせるのが大変なこと
・子どもがいつまでたっても絵が描けないこと
・ひとりで家事も育児もお受験もやるのが大変すぎること
・お受験に精神すり減らして、私が限界にきていること

を訴えました。
 

 

私は、旦那に共感とか感謝とか
労いの言葉を(勝手に)期待していたけど、
まったくそういう返しはなく...


「なんとかなるっしょ!」
「頑張ればできるよ!」
そんな感じの反応...
 

(いやいやいや、限界って言っとるがな!!)
もう怒り爆発です🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


「なんで、そんなんなの?
子どもが慶應に受からなくていいの?
なんとなく受けても絶対受からないよ!


なんで私だけ、仕事して、育児して、
家事もこなして、お受験のことまでしなきゃいけないの!


なんでアンタは仕事が忙しいって逃げるわけ?


私だって、こんな生活全部投げ出して、仕事だけしてたいわ!!
日本語通じる大人と仕事してる方が100万倍楽なんだから!!

 

子どもの将来がかかってんのよ、親として一緒にやってよ!」

 


子どもが生まれても独身時代と変わらず
24時間を子どもに振り回されることなく、
全て仕事にあてられる旦那が羨ましかった。


私はバリバリ働くキャリアウーマンに憧れてたから、
育休・産休でキャリアダウンして、プライドが傷ついてたし。

そこに、重なった子どものお受験問題。


今お受験準備がうまくいかなくて
私が苦しいのは旦那のせいにしていたのは否めません。


旦那が協力的になったとしても、
慶應合格の方法がわからないのは変わらないから、
根本解決にならないのだけど。


とにかく旦那が憎くて。

とにかく旦那が憎くて。

とにかく旦那が憎くて。

とにかく旦那が憎くて。

とにかく旦那が憎くて。

 

数ヶ月に1度くらいの頻度で、やりあってました。


こんな衝突を繰り返すもんだから、
自然と夫婦関係も悪化していきます。
 

旦那が一番後悔するように
離婚してやると、真剣に考えてたほど。爆

後から夫婦仲は回復するから安心してほしいんだけど、笑


この時は
・夫に期待しない(高額ATMと思うw)
・子どもの前だけでは喧嘩しない


この2つだけ気をつけていました。

 

(続く)

※続きは「マイお受験ストーリー」タグをつけて投稿します。

 

 

 ⭐️SNS発信中⭐️

 

 

X:Follow me💓

インスタグラム:毎朝LIVE

コメント大歓迎❣️LIVE中に答えています☺️

 

公式LINE 

小学校受験を徹底分析してたどり着いた

究極の結論を期間限定プレゼント中