頼りにしてた幼児教室が
あてにならないとわかり、
お受験迷子になった私。
 

どうにかして、
この状況を打破しなければ!!


けれど、私の周りには
お受験を経験してそうな人はおらず。


こうなったら、
ひたすらネット検索!!
お金かからないし、
きっと誰かが情報発信してるよね〜と
気楽に始めてみたのですが。


出てくるのは、子どもへの愚痴、
迷信チックな噂、ママ同士のトラブル、
旦那デスノート、etc


見ているうちに、
変に焦ったり、苦しくなったりして
ますますお受験をどう進めていいか
迷ってしまいました。。。


もはや、打つ手なし...
心から信頼できて頼りになる存在が
欲しかった。


私と一緒に子どもを見つめてくれて
お受験の示唆をくれる人...どこ。。。
 

だけど、そんな人はいません。


希望を持てるはずもなく、
日々の生活だけでアップアップ。


こんな窮屈で苦しい日々を
11月まで続けなくちゃいけないと思うと
絶望以外、何も感じなくなっていました。


唯一心休まるのは、
子どもが寝静まった後ですが
我が子の寝顔を見て思うのは、
「今日もプリントで怒っちゃったな」
「描きたくもない絵を強要しちゃってごめん」


我が子のために始めたお受験なのに
親も子も苦しめられていて、
当初の目的とは程遠い現実に
胸が締め付けられる想いでした。

 

(続く)

※続きは「マイお受験ストーリー」タグをつけて投稿します。

 

 

 ⭐️SNS発信中⭐️

 

 

X:Follow me💓

インスタグラム:毎朝LIVE

コメント大歓迎❣️LIVE中に答えています☺️

 

公式LINE 

小学校受験を徹底分析してたどり着いた

究極の結論を期間限定プレゼント中