第一子を出産後、数ヶ月した時。


さらりと旦那が、
「幼稚舎とか入れてみる?」と
聞いてきました。


私は、もうびっくり!!

 

私の中で幼稚舎って

石原良純とか森泉とか名だたる良家の

ご子息ご息女が集まる学校で、

 

分厚いベールに覆われた、

一般人は近づけない秘密結社的なイメージ。

 

一般家庭に生まれて、

恥ずかしくない程度の学歴は持ってるものの

 

お家柄はねぇ?????

もはやどうしようもない。。。

 

その時、声にこそ出しませんでしたが、

心の中では
 

(幼稚舎なんて、どこぞのセレブよ!?
私たち、フツーの会社員なんだから
そんなん無理に決まってるでしょ...!!)


得体の知れない幼稚舎、お受験の世界に
反射的に拒絶反応が出ていました、笑


よくよく旦那の話を聞いてみると、
近くにお受験幼稚園があるから
そこに入れてみないかという話でしたが、


子どもを幼稚園に通わせる

=送迎や行事の対応が必須

=旦那は仕事漬けだから、自動的に私担当

=会社員との両立はムリ
=私が主婦にならないといけない
=キャリアを捨てる

なので、私は全力で拒否!!


私にとって仕事はやりがいで、
当時バリキャリへの憧れがあったので
キャリアを捨てることは自殺行為。


議論の余地なく、
お受験幼稚園もナシ!
幼稚舎なんて、トンデモナイ!!
というのが、私の元々の考えでした。


(続く)

 

 

 ⭐️SNS発信中⭐️

 

 

X:Follow me💓

インスタグラム:毎朝LIVE

コメント大歓迎❣️LIVE中に答えています☺️

 

公式LINE 

小学校受験を徹底分析してたどり着いた

究極の結論を期間限定プレゼント中