高校生になったら、夏はポロシャツが許可されるJKの学校。

衣替えの時には、断固拒否していた我が家のJK。ずっと、長袖カッターブラウスで頑張っていました。しかし、本人は平気でも、どう見ても、見ている方が暑苦しい・・・。

先日の文化祭でも、女子高生の多くがポロシャツでした。そこで、試に1枚買って、JKに勧めてみることにしました。

 

すると・・・。

「あー、『ポロ』だ。やったぁー、明日から着ていくぅ ヾ(@°▽°@)ノ」

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・?

この反応は何? なんだか、ポロがないから着なかったような言い方ですが・・・?

どこでそうなるの? 衣替えの時から勧めたでしょ。着ないって言うから買わなかっただけなのに・・・。

 

というわけで、先週からポロシャツ派に転向した我が家のJK。

「ポロっていいよね。水泳の時の着替えも楽だしね♪」

まさに、「乙女心と秋の空」を地でいく我が家のJKなのでした。

 

これで、母は、しばらくの間、毎週のカッターブラウス6枚のアイロン掛けから解放されました。夏は、アイロン掛けも暑いから、助かります。