龍紀がドハマりしてるジュウオウジャー。

本日からシアターGロッソのショーが新しくなるらしく、
親族の昼食会が東京ドームシティホテルであるというので、
せっかくだから!と朝イチで家を出て
ついでに行ってきました。

龍紀はニンニンジャーを見にパパと来たことあるけど、

母と莉緒はGロッソ初めて。
凄い列よ。混みまくりよ。



感想はね、


超ーーーーーーカッコ良かった❗


皆様キレッキレ❗

決めポーズもショッピングモールでやってる
無料のヒーローショーと全然違って見えた✨(そりゃそうだ)

最上段一番後ろで見てもよく見えたし、
真横からザ・ワールド
(中盤で投入される悪役からひっくり返って
仲間になる立ち位置のやつ)が出てきて大興奮❗

歌舞伎で言う奈落に
まっ逆さまに落ちていくのとか、(結構な高さ。顔から落ちていく。)
Gロッソならではの演出がカッコよくて✨
母がファンになっちゃいました✨

ご本人登場の回は必ず見に行きたい~✴
莉緒はジュウオウシャークとハイタッチしたよ❤



↑これはまあ、あったらやるよね。




イーグルのポーズ。
暇があれば常にやる。



…ただ、

Gロッソならではの演出が素敵❗と言いましたが、

もう
関連商品は当然だけど全てが揃ってるので。

龍紀氏
新しいおもちゃが欲しくて欲しくて欲しくて…

最近発売されたジュウオウホエールのチェンジャー
(またチェンジャー❗)が欲しいと

5分に1回は言ってます。

今も言ってます。


でかいわ高いわでね。

これ↓


">動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン


今朝も出てきたねー


ただね、
ジュウオウホエールの
フロックコート風衣裳はカッコイイわーラブ
立ち居振舞いもエレガントで素敵だわー♥

あの衣裳だけは作ってあげようかな。


…そしたら武器が…


なんてこった!!!

もう、完全に
楽しい時を作る企業に踊らされてますよ。



Gロッソ併設のおもちゃ売り場を命からがら抜け出し、
親族の昼食会会場へ。


歩いていたのに
いきなり莉緒氏が空気読まない動き。




どーーにもならず

小脇に抱える。

ベビーカー?


乗らないよ‼

兄が乗りたがるよ!



素敵な和食レストランで
和やかな空気のなか
武器もって走り回る息子と
和食コース料理の前菜を二人前むさぼり食う娘に翻弄されつつ
昼食会を楽しく終えて

親は荷物もって歩くのが精一杯なのに
元気全開の子供二人。(莉緒はダッコで睡眠20分のみ。)

観覧車乗りたい!という
龍紀のリクエストを叶えるべく
遊園地方面へ歩く。


チケットを買いにいく道で
バンジージャンプを発見。


ついさっきヒーローショーで
ジュウオウイーグルが宙を舞うのを見て来たからか

飛びたくなった龍紀氏。

いつもなら絶対やらない!と言い張るのに、

観覧車乗らないでバンジーやる‼と。



凄いな。成長か?!

じゃあやってみな!とやらせてみることに。



ドキドキ…❤




すごいなー‼
あんなに飛べるんだ✨




隣のお姉ちゃん凄い飛んでた。

飛べそうな気がしてる龍紀。

イーグルみたいだね‼煽る母。


にいたんがんばれ!
つぎあたちやるからね‼
(←すごいやる気に満ち溢れていたけど無理です。)


さあ、緊張のスタート❗



びよーん。




・・・・・・・・。



↓動画。

※注意※
私が「おー‼」とか「ふー!」とか大声で盛り上げてるので
外で見ている方や寝かしつけ中の方はご注意を。




ど、どうした龍紀?


なんか人形っぽいよ…?






固まってしまった龍紀。




…お兄さんも気を遣って
超超控えめのバンジーさばき。


私は漏らしてしまわないかがとても心配で
顔じゃなくて下半身を凝視しつつ着替えの心配を始めた。
(セーフだった)



たったの2分弱。

お兄さん気を遣って1分ちょいで終わりにしてくれた。


龍紀に聞いたら


どうやら思っていたよりも怖かったらしい。


降りてもそのギャップに納得できなかったからか
恐怖からか
機嫌が最高に悪くなってしまい、

何を話しかけてもなだめても
お菓子をあげようとしても誉めてもダメ。


最終的に
「観覧車じゃなくてバンジーが良いっていったのは
たっちゃんでしょ⁉💢」と私にキレられる始末。(←心が狭い母。)


どうにもならずエレベーター前に座り込む龍紀。


そこへ歩み寄ったのは莉緒。

「あい。」



自分のお茶を兄にすすめる。


「あい。」

無理矢理口に突っ込む。



「あい。」





妹って…兄妹ってすごい。

親達がどんなに頑張ってもダメだったのに



たった数秒で笑顔が引き出せる。


産んで良かったと心から思う。


莉緒ありがとう❤


きっと龍紀と莉緒の関係は
一生こういう感じなんだと思う。

そうあってほしいと心から思う。


龍紀はこのあとエレベーターホールに
キャラメルポップコーンをぶちまけるんですが

それをすかさず拾って食べようとする莉緒を
全力で止めるのは

兄の仕事。


兄妹で力をあわせて生き抜いていってほしい。


ポップコーンで
ベットベトになった手を洗いながら

そう思う母でした。