近くに業務スーパーがあるのですが
なにげに掘り出し物があったりして
短時間でも新しいものを
見つけるのが好きです。

過去にも色々買って試して
自分的アタリorハズレを
楽しんできましたが
せっかくなので記録もかねて
レポートにしていこうかとぺこWハート

今回はコレビックリ 16


インスタントタピオカドキドキ




タピオカミルクティーって
美味しいけど
それこそショッピングモールとかいかないと出会えない。

出会えてもそのときの状況(子供との兼ね合いとか)で
買えるかどうかもわからない。

買えてもちょっと少ない.....
(もっとがっつりむさぼり食べたい)


そんな小さな夢(欲)を満たそうと
気まぐれ購入。

何が気になったって

熱湯30秒だよ?!

そんなばかな!!

某輸入食品店で売ってた乾燥のやつは
一晩かかるんじゃなかったっけ?

すぐ食べられるのって
最高じゃない?
だって食べたいときが作るときでしょ。





100gで4人分だって。

結構作れる!


やってみよービックリ 16


まずは開ける。

ビリ。


あー。やっちゃったI

キッチンばさみできればよかった。

ちょっと開けにくくはなったけど
ジッパー付きでいい感じI

再保存が楽なのがマルI


固まっておる。。。


開けたままほぐしたら

タピオカ飛び出てきたよI

あぶないーII

袋閉めてほぐすのが良いかと(笑)


一応量る。



一人前だいたい25gでしょうが、

ちょっと多目に食べたいから
30.....31gにしたったI


お湯投入!


なんかの卵とか

想像しちゃダメ。




ここから30秒ってことでしょ?


無理じゃない?



あれ?




できて.....るI



一個食べてみた。







も、






もっちもちーーーーーIIIIII



ちょっと一部白いのは

気泡?なのかな。

完全にタピオカ!!(当たり前)

芯なんてゼロ!!すごい!



このままモリモリいけそうドキドキI



だけど


冷やします。
(そりゃそーだ)


グラスにいれて、


ミルクティー.....と思ったけど


今日はカフェオレにしちゃったよ。





さあ飲むぞI





あ。。。。



やっちまった。





ストローーーーーーーーIIIガクリ





そうだったよ。


タピオカには
激太ストローが必要だったううっ...




でもまあ、いいや。

マドラーですくって食べよう。


味は変わらない。



頂くと、

黒糖の味がいいドキドキ

甘すぎなくていいI


スプーンでたべたから
なんかご飯食べてるみたいになったけど
逆にモリモリ食べられたから
タピオカ満喫~Iドキドキドキドキ


いつものカフェオレが
グレードアップしましたニコニコI


冷凍ってのがいいね♪

そして
これだけ入ってるのに
275円よ?!


激安!

育児の合間のごほうびおやつに認定~(*'∀`*)v


あれ?

リビングが静かだ。

莉緒さんさっきまでプレイジムで
あーあー言ってたのに.....



ダッシュで見てみたら







ぎゃあーーーーーガーンガーンガーンビックリ 16ビックリ 16ビックリ 16




う、うごいてない泣I


ね.....





寝てる.....え゛!



よ、よかった354354汗

びびった。



自動的に寝てくれるなんて
なんてありがたいキラキラ(*'∀`*)vきらきら!!

こんなラッキーそうそうないので
龍紀のお迎え時間まで少し休憩しよーニコニコ








.....って
思って

表に返して
布団に移動させたら




起きたよね。


そうだよね。


ガクリ


激太ストロー買いにいこっかな。


.....あれどこで売ってんの?