そんなわけで


泥のように眠る母ちゃんを家に残してくれた
我が家のメンズ。

大きな公園で楽しく遊んだ模様。


龍紀は激混みのロングローラー滑り台の列に
一人でちゃんと並んで、一人で滑ったらしい。

(時々列からはみ出てしまったり抜かされたり横から入らせてもらったりはあったらしいんだけど、ご愛嬌な雰囲気だったっぽい?)


また、会う同年代のお友達にはちゃんと
「こんにちはー!」と挨拶が出来てたらしい


成長に旦那君が驚いてた。


ママ嬉しい。


噴水の近くでシート広げてピクニック。
途中で買った冷やし中華を
一人前平らげたことにまた旦那君ビックリ。


うん。食べちゃうんだよね。
相当好きなのよ。(笑)



池の鯉と鴨に餌をあげて、
大きなジュース(500ml)買って貰って
ご満悦で公園を後にした二人。


駐車場でチャイルドシートに乗る時。

「たっちゃんぐるっとこっちから乗る!」
......と言って、

助手席の後ろの扉から入って、運転席後ろのチャイルドシートに乗ると言い出したらしい。


しかし、駐車場の幅が狭く、
スライドドアではないうちの車は
あまり扉が開けられない。

逆から入ろうよという
説得にも応じず龍紀強行突破。



......が、扉に挟まれて身動きできなくなる。




ここでパパの雷が落ちた。



いつもは穏和でまったくといって良いほど
怒らないパパ。



「パパが怒った!叫び



龍紀号泣&お漏らし。




どうやら阿鼻叫喚だった模様。





お昼寝してる龍紀の下半身が
着替えのパンツだけだったのは
そういう理由だったのか~あせる


お昼寝から起きた龍紀。


起きて早々

「パパがおこったの。」と報告してきた。


そのときは事情を知らなかった私。
パパが怒った夢でも見たのかと思ったら


。。。そういう理由だったんだね。



お昼寝から起きても
パパのいるリビングに来ようとしない龍紀。

(一回来てダッシュで戻っていった)



2歳児もばつが悪いというのがあるらしい。


寝室で私が

パパは龍紀が危ないことをしようとしたから怒ったんだということ。
パパは龍紀が大好きなんだよということを
説明した。

そのあと一緒に「ごめんなさい」を言いにいこうと言ったら

ちゃんと言いに行けた。


パパに「いいよ。」って言われたときの

「ぱあっ!きらきら!!」と晴れた顔。




画像では残らないけど
私は忘れない。


これからも

父子
母子
一つ一つ
わだかまりを作らないで

解決していけたら良いと思う。