BCG接種終了!!!

頑張ったね龍紀グッド!合格





もっとギャン泣きかと思ったら
そうでもなかった。

ちょっとテンションダウンダウンダウン



予診で聴診器当てられたあと
口のなかを金属のヘラで見られたときが
一番泣いてた。(笑)

9本の針のスタンプタイプの注射。




行った病院は『浜尻クリニック』。

予防接種の説明会の時、
「BCGはグリグリやるから痛いんですよ~」と説明を受けてたから
私の方が『うひゃー叫びあせる』と
思いながら見てたけど、
浜尻クリニックの先生は
全然グリグリしなかった。

「腕がムチムチしてて太いから
打ち甲斐があるねぇ~」と言われた。(笑)

打ったあと20分位待って、
次の予約をとってる間、
ちょっとウトウトしたり
ボーっとしたり。

車のなかではグッスリ寝て
帰ってきました。

思ったよりグズグズはなかったけど
これから夜にかけては気を抜かずに
経過を観察しようと思います☆

とりあえず
初めての注射、クリア☆