3ヵ月健診に行ってきました☆





体重7090g(標準より上)
身長61.6cm(標準)
胸囲42.0(標準)
頭囲41.5(標準よりかなり上)

10日前の股関節脱臼健診の時よりも
確実に大きくなっていて
とっても嬉しい(*^^*)

首が座ったかどうかのチェック方法に
手をもって引っ張って
頭がついてくればOKって聞いて
2ヵ月位からずっとやってたんだけど
どうも未だについてこない。。。
下手したら頭が取れそうなんで
怖くて出来ない...

でも
うつ伏せすると頭はぐーーん!!と
持ち上げる。



先生にいったら
『あー、頭が大きくて重いんだねぇ(笑)
いっぱい詰まってるんだね~♪』

って言ってた。


そうか。。。
やっぱりそうだったか。

おかしいと思ってたよ。。。


そうなると
結構前から座ってたんじゃ。。。?


まあいいか。

どこも異常はなく
健康体だそうです!
よかった☆

来週からとうとう
予防接種デビューですよ。

一気にするのは不安だから
受けられる期間の短い
BCGからにしました。

ママの方が泣かないように
頑張らなきゃぁ。。。(T-T)!

そういえば
龍紀はまばたきが少ないみたいなんだけど
ちょっと心配。。。
大丈夫かな?
他のベビちゃんはどうですか~?
こんなもんなのかな赤ちゃんて。

帰りに桜を発見♪

初めての春の記念に。。。☆