待ちに待った検診の日。
主人と共に病院へ向かう。

主人は初産婦人科にそわそわ・・・。

「少子化なのに意外と妊婦さんがいっぱいだー」…と変な事を言う。(笑)
そりゃそうだ。

ここは産婦人科だからね得意げ


かーなーり待って

やっと診察。

今回は偶然女医さんで少しホッとした~ドキドキ

(女医さんもいるのね~キラキラ

例のメンタルをエグるエコーも難なくクリア。

また見えなかったらどうしよう…


期待させちゃったしな…という不安がよぎる。

いない場合、

あの妊娠検査薬は不良品だったんじゃないのか・・・


そんないらんことまで考えてしまうエコー検索中。。。

ピピッ!という音が鳴って、女医さんが言った。


『これが赤ちゃんです。

心拍確認出来ましたよ。おめでとうございますニコニコ


・・・びっくりした。

大きさはたったの2㍉。


でもたしかに黒く袋があって


チカチカ光ってる。


「チカチカ」は赤ちゃんの心臓らしい。

生きてる…

うわぁ…キラキラという声しか出なかった。



単純に、感動した。

私のお腹の中に命が宿っている。

私の中には今、心臓が2つあるのだ。

不思議で、

信じられなくて

待っててくれた主人に何て言えばいーのか考えてたら

言葉が出なくて

何も言わないままストン、と隣に座って



また診察室に呼ばれてしまった。

順調ですよニコニコという女医さんの言葉に
「順調なんだー」と頭の中で繰り返す。

まだ半信半疑。

でも女医さんがくれたエコー写真にはしっかり写ってる。
ゴマみたいな小さい小さい命。


2週間後にまたきてね。と告げられ、

近いうちに母子手帳を市役所で貰うよう言われた。


母子手帳ッ!?

まじでか?!

女医さんが書いてくれた書類には


出産予定日12月20日の文字が・・・



こ…今年中に生まれちゃうんだガーン

早くない?

びっくりだよ。

つわりはこれから来るらしい。


何が怖いって


つわりが怖い…


仕事出来るかな…


施術中に「うっガーン・・・」ってなったらどうしよう。。。




部屋を出てすぐ主人にエコー写真を見せた。


『まじ?!すげー!』

・・・って言ったからちょっと不安が吹き飛んだ(笑)

「パパだって。にひひ」と言ったら


「ママだって。にひひ」って言われた。


せっかくの休日なので

そのまま母子手帳を貰いに市役所に直行。
「おめでとうございます」と言われ

車につけるステッカーやら

妊婦ストラップやら診察補助チケットやらを貰う。


両親学級のスケジュールや高崎市での保育サービスについて聞いたあと

同じ施設内の図書館へ行って

妊娠と出産についての本を3~4冊借りた。


とにかく情報を入れなくては。


あ、たまごクラブも買わなきゃひらめき電球


これから先

色んな変化を受け入れなくてはいけない。


怖いし、正直自信がないけど


腹くくらなくっちゃね!


とりあえず本日を持って

妊婦になりましたビックリマーク