DAY1の宿題はいかがでしたか??

自分の見方次第で

幸せにきづけることを

実感できましたか??

 

 

今日は、

自分はすでに幸せの中にいる。

(あえて「幸せを持っている」とは言いません。

「幸せ」は「所有するもの」ではなく、

すでに「あるもの」だから。)

 

自分がすでにあるものに気づくことが大事。

それはわかったけど

中々いまあるものに感謝するのが難しい…

 

そんな気持ちになったときの対処法を伝授しますね♡

 

 

 

 

 

 

 

______人間だもの。アップダウンがあるのは当たり前。

 

いまあるものにフォーカスしてみて

少し幸せな気持ち、味わえましたか?

 

毎日これを続けたいけど、

ちょっと中々スグには難しいですよね。

 

でもそれで、いいんです。

 

え?!😳いいの?!😳

って思ったかもしれませんが…

 

だって私たち、人間だもの🥰

 

特に女性は、心の季節が1ヶ月単位で変わります。

そう、生理周期 ホルモンバランスです。

 

先週は心は夏だったから活発だった。

でも今週は冬だから、冬眠…みたいにね🐻

周期が長いので、感情がこの女性特有の四季にコントロールされてしまう時もあります。

 

逆に男性は、このサイクルが1日でおこります!

夜寝たら、次の朝には新しくスタートできます。

 

 

こういう心の四季によって

本当だったら必要のない、

しなくていい捉え方・考え方・感情が

湧き上がってしまいますが、

そうなってしまうことは、決して悪いことではないんです。

 

不安とか悲しさとか心配とか・・・

そういった感情が沸き起こることは

決して悪いことでも おかしいことではないんです。

 

むしろ、素晴らしいこと。

人間だから、味わえる。

どんな感情でも

この感情を味わったり、経験したりするために、

あなたは、人間として生まれてきたんだから。

 

 

 

 

"ネガティブな感情"は、

過去からの傷ついた事柄やトラウマからの不安や恐れや、

「そうじゃないと良くない」という固定概念、

自分の思考をコントロールしていたモノ、

頭の中のブロック、

執着を手放すためのサインの一つ、と思って。

 

これをきっかけに

今の自分が手放すべきモノに気づける。

 

だけど、この感情に

無意識下に

引っ張られて

コントロールされて、

マイナスに捉えたり、心を閉ざしたり、

ガチガチの思考に当てはめたりするのは

もったいない。

 

"感情”というサインに

気づいて、感謝して、

「じゃあ自分はどっちの思考を選択する?」

と自分にプラスになる方をクリエイトすることが

カギなんです。

 

 

 

 

______ネガティブな感情が起こったときの対処法。

 

まわりの要因や感情に

引っ張られてしまう時もありますよね。

 

それを感じてしまう瞬間があるのは全然OK。

 

でも、

「そこに振り回されて不安な気持ちになってた!」っていう

カラクリに気づく事ができれば、

今この瞬間から一気に流れを変える事ができます。

 

だから、

捉え方、見方、考え方、受け取り方、意識力によって

いくらでも変える事ができる。

つまり、あなた次第!なんです。

 

 

あなたが感じてるそのネガティブな感情、

苦しい・ツライと感じる感情は、

全て、あなたの外で起こっていることに対して

反応しているだけなの。

 

もし、あなたの外での出来事(あなたの周りの出来事)に反応しちゃったとしても、

自分自身に戻ってくることさえできれば、

あなたの周りで何が起ころうとも、

周りに 何と言われようが、どう思われようが、

ニュートラルな心地いい状態に戻れるんだよ。

 

あなたが、どっちにフォーカスしたいか、

チャンネルを合わせたいか、

ということなの。

 

ラジオの周波数のように

どこに合わせるか、

ということ。

 

全てはエネルギーでできてる。

花も、

空気も、

音も、

コップも、その中のコーヒーも、

パソコンも、

言葉も、

思考も、

そして、あなた自身も。

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなた自身が

ポジティブなエネルギーでいれば、

そっちにチャンネルを合わせれば、

あなた次第でどうとでもなる。

 

まだ起こってもいない未来の

不安な気持ちの中に今の自分を生きる?

それとも、

今ここを、ちゃんと楽しんで"自分自身"で生きる?

 

どっちでいるか、

あなた自身で決められる✨

 

 

 

****コラム*****

全ての出来事は、

波動・周波数。

ラジオのチャンネルみたい。

 

ラジオって

あなたがどの周波数に合わせるかによって

聴けるラジオ番組が変わりますよね?

 

それと同じで、

どの思考に、周波数を合わせたいですか?

 

不安な気持ち?

それとも、しあわせな気持ち?

 

自分が今あるものに気づければ、

今ある幸せにチャンネルを合わせられます✨

 

*************

 

 

 

 

______DAY3にむけて

宿題:不安な気持ちがもし湧き出てきたら、

自分は本当にそこにチャンネルを合わせたいのか?

自分に聞いてみましょう♪

どんな答えが返ってきますか?

 

DAY3は、イチバン面白いところ。

願いの叶え方や、執着の手放し方をご紹介しますね🥰

 

お楽しみに!

 

 

 

*.:°+*.:°+*.:°+*.:°+*.:°+*.:°+

 

新しいカタチの女性のための

Beauty Life Style

エステやジムと同じように

"わたしらしさ"もケアする時代に。

 

💫Momoko love light 💫

 

___instagram

@momoko.love_light.97

https://instagram.com/momoko.love_light.97?igshid=zg7y90ndxfn8

 

 

___Web site

https://momokolovesoulshine.amebaownd.com

 

 

____Momokoオリジナル  

"ヒーリング & 覚醒  セルフラブ セッション"

https://momokolovesoulshine.amebaownd.com/pages/3730564/static

30min. 7,000yen

60min.12,000yen

 

 

___Spirit Jewelry by Momoko

オーダーメイド ジュエリー

20,000yen〜