皆様こんにちは~♪♪

栃木県宇都宮市上戸祭町
子宝整体
妊活・不妊サポート

リラクゼーションルーム
Relaxation room くつろぎ
の🌰栗田🍑です(^^)v

11月も残り2日です。
一日一日を大切に過ごしていきましょう⤴⤴💕

さて、妊娠体質について考えてきましたが、妊活に関する知識を学ぶと同時に、自分らしく生きるため、妊活の流れも変えていきませんか??

ただ、ただ、毎日の生活を当たり前のように過ごし、刺激も気づきもないような生活を送っていませんか...!?

妊活の流れを変えるためには、
・自分の感情と素直に向き合うこと
・体と心の状態に気が付けること
・パートナーの分かち合い
が大切になります😉💡

皆さんはこんな考え方や、感情を抱いていませんか...!?
・職場に妊活している事を伝えたいが、迷惑がかかるし、変な気を遣わせてしまう💧
・不妊治療の事を伝えると周りの人を心配させてしまう
・パートナーは妊活に無関心だから、もう諦めている。。。
・妊活をカミングアウトしたことで、逆にプレッシャーになる💦

...自分の感情や、考えている事、思っていることを我慢しないで下さい!!💓
周りの人や特にパートナーと共有する事で、
・本当は無関心ではなく、どう接して良いのか分からないだけだった
・本当は気にかけているけど、何と言って良いのか表現出来なかった
・周りの人が協力や応援をしてくれて、思っていたよりも温かく励ましてくれた
・カミングアウトする事で、気持ちが楽になった

などと、思っていた事よりも、物事は言い方向になることも沢山あります😊🍀🍀🍀

本当はみんな、あなたの事を思っています🎵
本当はあなたを応援したい!!っと思っているのです😉👍👍

自分の思いを、こうしてみたい。っと本音で話し合ってみた事は、ありますか!?そして、相手の気持ちを本当に理解していますか??相手の本音を聞いた事はありますか...??

例えば、男性の場合、一緒懸命に妊活に取り組む奥さんやパートナーの姿をみて、なかなか授からずにガッカリしている際に、どう声をかけてよいのか分からない。
もしかしたら、自分に問題があるかもっと不安だけど、言い出せない。。。
という場合が多いようです。そして、男性側は、良かれと思って声をかけたり、行動してみても、逆に相手を傷つけてしまったり、イライラさせてしまったいう経験も。。。

男性にとって、この小さな出来事が「失敗」となり、積み重なっていくことで本音でぶつかる事を避けようと自分の感情や思いを表現出来ず、女性からは無関心見えてしまうこともあります...💡💦

ですので、お互いに大切な存在だからこそ、自分の気持ちに素直になることが大切です💓💓💓


ココロとカラダを癒やす
完全プライベートな
隠れ家サロン☆★

Relaxation room くつろぎ
〒320-0051
宇都宮市上戸祭町3003-29
ユートピー102号室

TEL:070-4415-8564

くつろぎ→ホームページ
くつろぎ妊活用→ホームページ

「いいね!」👍して下さいね♪

🍀予約システムが新しくなりました!!🍀
ご予約は、コチラから♪