image

*

ホリエさんから
星の蜃気楼のDEMO音源が届いたとき、
女性キーの高音メロディをホリエさんご本人が
ファルセットで歌ってガイドしてくださっていたのですが、
後に、ホリエさんが喉を痛めていた頃に歌っていたのでは⁉️と思い
心配で、ストレイテナーファンの皆さんにも申し訳なくて。
メロディのガイドは、キーボードでも弾けたはず。
でも、作者としてご自身の声でニュアンスを録音してくださった。
ただでさえ素敵な曲にホリエさんの気概が乗り
これがホリエアツシさんだと感動しました。

次にお会いした時に喉の調子を尋ねると
「すっかり良くて、前より歌が上手くなっちゃったんです」
と、お茶目に笑っていて。安堵しました。

#星の蜃気楼
#ホリエアツシ さん
#ストレイテナー
#また作っていただきたい
#どんどんみんなも作ってもらおう

#ありがとう
#阿部将也 さん
#zonji
#菊池桃子
#Release
#40th Anniversary EP💿
#Eternal Harmony