*

林先生のSong File 4公演で
歌わせていただき、
ホッとして、
力尽きたように感じた翌日。
「疲れてゲッソリ恐ろしい顔をしているのでは?」
と思い、手鏡代わりにスマートフォンで
自分の姿を確認した写真です。

想像より、疲れていないようで、
安心した瞬間でした。
ぽかーん と、気持ちの軽い顔をしていました。

話は飛びますが、
今週明けは母親の白内障の手術に
付き添いました。
80代半ばになり、親のことも
ずいぶん大変になりました。
介護については多くの方々と
同じように悩みが尽きません。

心乱れる日も少なくなく、
そんな時は、自分がどんな顔を
しているのか、スマートフォンを
手鏡代わりに使います。
人生、学びの連続ですな。

今年も師走になり、
様々な表情の自分を思い出して
振り返ったりしています。

腰を怪我した夏の日は、泣き過ぎて
翌日に確認した顔は📱
それはそれは、
恐しく((((;゚Д゚))))))) 驚くものでした。
別人みたいでした(泣・汗・笑)。

何かと気が急かされる師走。
皆さまのご健康を祈っております!

#師走