*







数日前は、愛犬ペリに不思議な「眉毛」みたいなものが毛並みに現れまして、皆んなで笑っていましたが……







今朝、目に炎症が起こり白濁していて、仕事や用事を済ませて、夕方まだ間に合うと動物病院に駆け込みました。







我が家の愛犬「ぺり、Q」は揃って満12歳。(今年13歳です。)



犬年齢では老犬だそうで、色々と病気も出てきています。







動物病院の待合室で、ご高齢のご婦人に……



「どうしたの?」



と優しく声をかけていただき



「目の様子が……」



とペリの目を指差すと、



「……うん、大丈夫よ!」



と力強い励ましをくださって。






人生の先輩の「大丈夫よ!」は、何故か説得力と安心感がありますね。



気持ちが落ち着きました。私もそんな人生の先輩を目指します。







#動物病院へ



#ヨーキー大好き