第3回桃子の部屋 | 川村桃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

第3回桃子の部屋

みなさん、大変ながらくお待たせしましたDASH!





久しぶりに『桃子の部屋テツコさん』のお時間ですアップ





ご質問以外にもコメント返しあるかもなのでひらめき電球






Yokoさん

またお勧めドラマがあったらぜひぜひ教えてください!


なにげに借りた『Dr.HOUSE』が面白くて一気に見てしまいましたよ!!

ちょいひねくれ者のお医者さんのお話で、たまにユーモアで川村的にオススメです♪





kiyomiさん

ボーダーの洋服をスッキリ着こなす方法を教えてください!!


そうですねぇ…色目も多少なりとも、あると思うんですよね?

ネイビーとグレーとか濃い色&濃い色のボーダーや、長袖より半袖の方が

スッキリ着られると思いますよ?

後は、+羽織り物着用して額縁作るとかですかね?




りんママさん

ハイ!!うかい鳥山デビューしましたよ!!すごい広い敷地で東京じゃない気分でした!!




おぉぉぉさん

太ってみえるので細いボーダーのジャケットがイイのでしょうか?


う~ん…どうですかね?個人的には太めのボーダーの方が目くらまし(笑)的な

感じでイイかと思うんですが…細いと逆に目立ってしまうんじゃないですかね?

あとは、試着して自分にシックリくる色と細さを見つけることでしょうか?




きのこさん

サブリナパンツとクロップドパンツ?(何か違うよなぁ)とスティックパンツとどう違うのでしょうか??


ちょいと難易度高いですな…サブリナは7、8分丈で、スティックパンツは丈は決まってないんじゃないですかね?細いパンツの総称的な?長い丈もあれば短いのも。



私は背も高くなく、ぽちゃ体型の為、ロングスカートを履くとミョーに野暮ったいというか、どこか垢抜けないというか、ダサイ女になります。


丈をマキシ丈より短めを選んで、真っ白とかより柄物、あとはトップスをコンパクトし、

ペタンコじゃなくヒールを履いたりしたら少しは垢抜けるのでは?

あとは、小物合わせですよね?


こういう時って腕時計はどうすればいいんですか?
私は時計をつけていないと落ち着かないので、どうしても身につけたいんですね。
ゴールド系の時計とかあったら便利ですかね?

華奢なブレスウゥッチか、もう時計自体をバングルっぽいのするとか?

NIXONとかの。




micaさん

ももこさんはどのようにしてスタイリストになったのですか?
スタイリストアシスタントになるにはどのようにすればいいのですか?


私の場合ちょっとイレギュラーで佳恵さんにCanCamの読者モデルにスカウトされて

読者モデルをしていて、スタイリストやってみない?と言われてなったんですよね…

短大も普通の女子大だったし…スタイリストアシスタントになるには、CanCam、AneCanとかは

巻末にスタッフ募集のページがあるので、それに応募する方いらっしゃいますよ。

今の私のアシスタントのエビさんは、応募でした。

後は専門学校に張り紙してあったりするみたいです。友達のつてでなった方もいらっしゃるし、

後は、アシスタント派遣会社もあるので、まずそこに入ってから専属のアシスタントさんになる方もいらっしゃいますよ。




りいなさん

Tシャツを着る時ラインが目立たないコツやオススメのアンダーウェアなどあるのでしょうか


ちょっと下着の事書くの微妙なんですが…普通にツルッとしたTシャツ専用の下着が

売っているのでお店で探してみてくださいな♪

この夏素敵に着こなせると思いますよ!




yukiさん

ロザリオ最近探しているのですが、なかなか見つかりません…。どちらで買われたのですか?


DRWCYS(ドロシーズ)の展示会でいただいたノベルティーなんですが、

ファッションウォーカーのサイトでも買えるみたいなので見てみてくださいな




りささん

もっちゃんは辛い時や苦しい時、どうやって気持ちを立て直してますか?


川村のブログ…りささんの気持ち助けられてますか?そう言っていただけると

嬉しいです!!ありがとうございます。

気持ちの立て直しですが、もう音楽ガンガンにかけて運転してたりします笑

あとは、考えないようにしてますが、やっぱり考えてしまうので、友達に話す事で

スッキリしたりするのもあり、もう、ポジティブに考えるようにしてます。

そうしないと無理(笑)

あとは、前の○○の時よりはイイじゃん!!って思うようにしてます。

なので、りささん、こんなかわむらのブログでよければいつでも見に来てくださいね!!




あけみらくるさん

エストネーションのピアスはどちらのブランドのものですか??


確かRueBelleというブランドの物です




かに♪さん

どこのバッグですか?


お花付きカゴバッグはスリーフォータイムのものですよ




とりぃさん

ガーゼ素材のかなり透けるブラウス買ったんですが、インナーはどうされてますか?
あと、ウッドバングルに腕時計合わせるならどんなものがいいのか、よければ教えてください♪

基本インナーにキャミは着ないでベアトップを着てます。

なので、白ベアですかね?そして時計ですが…バングルの時は時計は基本的に

つけないのですが…つけるとしたら…ゴールドの華奢なブレスウォッチとか?




マキマキさん

シャネルのチェーンバッグ(黒)を婚約者の母からいただいたのですが、普段使いにはどんな風に持てばいいとおもいますか??

普段使いならカジュアルな格好に合わせた方がオシャレっぽく見えてオススメですよ♪

サラッっと持った方が。






ちと、また長くなってきたので分割でお答えしますねDASH!



なんせ1ヶ月以上空けてしまったもんで汗



しばし、お待ちください五月女風5