とうとう電子書籍が完成し、

手に取っていただける

準備が整いましたー!!!

 

わーい、わーい(≧▽≦)星

 

 

 

 

今日はそのお知らせと、

この本を創った想いを記します。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

生理痛に長年苦しんだ私。

 

 

 

 

この痛みがなくなるなら、

楽になるなら、

何でもします、しますから…

 

楽にしてください。。

 

どうすればいいのか、

教えてください。。

 

 

 

 

そう願って、

あらゆるものを試して、

自分で克服した人の本を探して、

探して探して探したけれど…

 

 

 

 

見つからなかった。

出会えなかった。

 

 

 

 

だから、自分で創った。

 

 

 

 

今なら、分かる。

 

 

 

 

欲しくて欲しくてたまらないのに、

探しても探しても、見つからないもの。

 

 

 

 

 

それは、自分が創るもの。

 

 

 

 

 

綺麗に、そこだけ切り取ったように、

穴が空いている。

 

 

 

 

なぜなら、それは、

 

自分が自分のために

空けておいた場所だから。

 

 

 

 

まえがきには、

 

「誰も答えを知らないなら、私が自分で克服して、生理痛の解を導き出そう。

そして、その体験を、本にして届けよう!」

 

そういう想いで生まれたのが、本書です。

 

と書いた。

 

 

 

 

これは今だから、こう書いたけれど…

 

最初から、

そんなつもりだったわけじゃない。

 

 

 

 

必死で必死で、

ただ自分のために探し続けて…

 

最後に、辿り着いた。

 

 

 

 

そこには、生理痛の答えだけじゃなくて、

これまでブログにしたかったけれど

なぜかできずに流れていた、

今までの体験が詰まっていた。

 

 

 

 

どれも、うまく書けなくて消したり

タイミングを逃して書けなかったりしたもの。

 

 

 

 

それらが自分の中で

一つになったとき、

夫に言われたのが

 

「Kindle書きなよ!」

 

だった。

 

 

 

 

最初は、「いや、無理無理」と一蹴。

 

 

 

 

でも、日が経つにつれ

あの言葉がサインだと感じ…

 

 

 

 

よくよく考えてみたら、

本にできるくらいの体験を

この20年でしていた。

 

 

 

 

それで書き始めたら楽しくて、

あっという間に出来上がった。

 

 

 

 

…本なんて、

出版社からしか出せないと思っていた。

 

 

 

 

有名になってからじゃないと、

出せないと思っていた。

 

 

 

 

何かを極め抜いて、

その分野で秀でていないと

書けないと思っていた。

 

 

 

 

 

どれも、

 

要らない思い込み

 

だった。

 

 

 

 

 

ワードで書けば出せるし、

 

 

一般人でも出せるし、

 

 

自分の人生から分かったことを

書けばいいだけだった。

 

 

 

 

ほんとに、誰でもできることだった。

 

 

 

 

 

電子書籍は、0円で創れる。

 

 

 

 

でも私は、表紙に投資をした。

 

 

 

 

どうしても、表紙は、

私の世界観を表現したかった。

 

 

 

 

それには、絵を描いてくれる人が必要で。

 

私のイメージを具現化してくれる、

プロフェッショナルが必要で。

 

 

 

 

だから、自分で創るつもりはなかったし、

最初から投資をするつもりだった。

 

 

 

 

そうしたら、ちゃんと出会った。

 

ぴったりの絵を描いてくれる人に。

 

 

 

 

それが、由理さんだった。

 

 

 

 

二人で創り上げたのが、

この表紙。

 

 

 

 

 

 

 

 

この表紙は、私をここまで導いてくれた、
『龍使いになれる本』から

インスピレーションを受けていて。
 

 

 

 

2018年12月に

大塚のブックオフで、

私を呼び寄せてくれたのが

『龍使いになれる本』だった。

 

 

 

 

その表紙は、

 

「自分の本も、こんな表紙にする!!」

 

と瞬時に決めたほど、

好みだった。

 

 

 

 

「自分の本」なんて思ったけど、

そんなのは何年も先のことだと

思っていた。

 

というか、具体的なことは

何も想像できなかった。

 

 

 

 

それが、1年半後には、

こうして本当に

自分の本の表紙になる。

 

 

 

 

これが本当に、

現実創造の面白いところ。

 

 

 

 

感慨深いというより、

不思議な感じ。

 

 

 

 

 

由理さん。

 

素晴らしい作品にしてくださって、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

由理さんは個人の方のイラストも

請け負っていらっしゃいます!

 

親身になって話を聞いてくれ、
一緒に作品を創り上げてくださる
イラストレーターさんです(^-^)ハート

 

 

 

 

 

舟根由理さん  (Poely)

https://yuriyukiakari1225.wixsite.com/modern-art-galler-jp

Instagram   @funaneyuri

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

この本を創るにあたって、

夫ともいろいろ話しました。

 

 

 

 

面白いのは、何度も

 

「男からすると、タブーだから」

 

と言っていたこと。

 

 

 

 

そこで、目から鱗が落ちた!!

 

 

 

 

「男の人って、もしかして…

 

結婚していても、

子どもがいても、

生理のこと、よく知らない??」

 

 

 

 

毎月生理がある私からすると、

これって衝撃(笑)

 

 

 

 

でももしかしたら、

男性からすると

それが普通なのかもしれない。

 

 

 

 

この本には、

私の20年の生理の体験を

詰め込んでいるから…

 

男性にも、読んでもらえたらいいなー!!

 

 

 

 

生理のリアルを知るきっかけになればいいし、

もっと気軽に、自由に、

話題にできるようになるといいな。

 

 

 

 

それにパートナーがいる方は

この本をきっかけに、

パートナー同士のコミュニケーションが

円滑になればいいなと思うし、

 

 

 

 

パートナーで力を合わせて、

生理痛を克服するのが

当たり前になるといいな。

 

 

 

 

何より、生理痛に苦しむ女性が、

痛みから解放されたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

電子書籍をどうやって読むのか

知らない方のために説明しますと…

 

 

 

 

Kindle端末はもちろん、

スマートフォンやiPadなどのタブレットでも

「Kindle」アプリをダウンロードすれば

読むことができます!

 

 

 

 

販売価格は、最安の99円星

 

月額読み放題サービス 

Kindle Unlimited ご加入の方は、

無料で読めちゃう!

 

 

 

 

読んでくださった方には、

読者特典で音声プレゼントを

ご用意していまーすドキドキ

 

 

 

 

そしてそして、

最後に、私からお願いがあります。

 

 

 

 

ぜひ、評価をつけてほしいのです。

 

 

 

 

自分の作品を評価されるのは、

ちょっと怖い。

 

 

 

 

だからこそ、読んでくださった方に、

お願いしたいと思うんです。

 

 

 

 

星をつけて送るだけでも、大丈夫ですドキドキ

 

余裕がある方は、

レビューも書いていただけると

泣いて感謝します笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

はあ~、死ぬほど恥ずかしい部分を

さらけ出しているので…

 

正直、読んでほしい気持ちと

読んでほしくない気持ちが

共存していますえーんえーん(笑)

 

 

 

 

だからこそ、

楽しんでもらえると思います笑い泣き笑い泣き

 

読み物として、面白いはず。

 

 

 

 

私の人生に入り込んで、

紆余曲折をお楽しみください星

 

 

 

 

気分は、

ジェットコースターに乗り込む

お客さんを見送る、

遊園地のスタッフですww

 

 

 

 

「それでは皆さま、

刺激的なライドをお楽しみください星

 

行ってらっしゃーいバイバイ

 

 

 

 

 

『生理痛は治せる!

身も心も解き放つ、

本当のパートナーシップの築き方』

 

販売ページはこちらドキドキ

ダウンダウン

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B089NVNPYZ

 

 

 

 

 

こちらからも飛べますドキドキ

ダウンダウン