あっという間に3か月経ちましたが、
7月の終わりに
人間関係とエネルギーの詰まり
について、書きました。
 
 
ダウンダウン
 

 
 
 
 
このエネルギーの詰まり
イメージで受け取ったものを
言語化したものです。
 
 
 
 
・エネルギーの詰まりとは
一体何なのか?
 
・詰まりはどうやって取るのか?
 
・詰まりが取れると、どうなるのか?
 
 
 
 
ということを、
私なりにこの3か月
考えながら行動したので、
今分かっていることを
シェアしていきます!
 
 
 
 
 
ハイビスカスハイビスカス
 
 
 
 
 
まず、
エネルギーの詰まり
とは、何か?
 
 
 
 
これは私が
ほどけるセッションをしていて、
色んな方の話を聞いて
受け取ったイメージです。
 
 
 
 
この写真、あるいは
神経や毛細血管なんかを
イメージしてください。
 
 
 
 
 
 
上のイメージだと
〇が1人1人の人間で、
互いを繋いでいるのが
エネルギーのパイプです。
 
 
 
 
家族間、あるいは
他人とのコミュニケーションが
うまくいっていないとき、
このエネルギーのパイプが
詰まっていて、
流れが悪くなっています。
 
 
 
 
あるいは、
流れてはいるけれど、
量が少ない状態。
 
総量の70%とか、50%とか、
一部しか流れていません。
 
 
 
 
流れが悪くなっているとき、私たちは
相手に言いたいことが言えなくて、
あるいは相手の話を
真正面から受け止めていなくて、
 
 
 
 
「なんで伝わらないんだろう?」
 
「なんで分かってもらえないんだろう?」
 
 
 
 
と、コミュニケーションに
不満を持ちます。
 
 
 
 
で、気分が悪くなって、
モヤモヤします。
 
 
 
 
エネルギーのパイプが詰まって、
「流れが悪い」という感覚を
具体的に説明すると…
 
 
 
 
例えば、
誰かと話をしている場面を
イメージしてください。
 
 
 
 
パートナー、
子ども、
親、
学校の先生、
ママ友…
 
 
 
 
相手は誰でもいいですが、
 
 
 
 
 
その人に対して
言いにくいことは
ありませんか?
 
 
 
 
 
言いにくいことを言うとき、
 
「ウッ」
 
と、詰まる感覚があると思います。
 
 
 
 
 
 
これこそが、
エネルギーの詰まりです!!
 
 
 
 
 
少なからず、みんな
心当たりがあると思うんです。
 
 
 
 
いくらパートナーであっても、
すんなり簡単に
できない話とか。
 
 
 
 
話を始める前に、
若干躊躇することとか。
 
 
 
 
パートナーとの会話で
言いにくいことの2トップは
 
 
 
 
・お金の話
・性の話
 
 
 
 
だと私は思ってるんですが、
どうでしょう??
 
 
 
 
私ももれなく、この2つが
話題にしづらかったし、
本音を言いにくかった!!
 
 
 
 
少し前まで、話そうとすると
 
「ウッ」
 
と、喉元に詰まる感じがありました。
 
 
 
 
じゃあ、この詰まりを取るには、
どうすればいいの?
となりますが…
 
 
 
 
 
えーっと…
 
 
 
 
 
この3か月、私が体験した
結果をご報告しますと…
 
 
 
 
 
言ってみて、
どうなるか見る。
 
 
 
 
 
だけです(笑)
 
 
 
 
 
そんなん、
できたら苦労しないわむかっむかっ
 
 
 
 
 
とお思いですか?
 
 
 
 
はい、すいません(笑)
 
 
 
 
だけど、本当に
これだけなんですよね~。
 
 
 
 
このことに気づいてから
この3か月、
自分の中でお金と性のことが
湧き上がってきて、
 
「ウッ」
 
と、喉元に詰まる感じがあったら、
それを何とかして夫に伝える、
ということを繰り返しました。
 
 
 
 
1回目はものすごく
労力が必要だったとしても、
繰り返すと、必ず
スムーズになっていきます。
(=詰まりが小さくなっていく)
 
 
 
 
私も、
最初は恐る恐る話していて、
よく喧嘩にもなっていたのが…
 
 
 
 
詰まりを取るつもりで、
何回も繰り返したら…
 
 
 
 
徐々にブロックが外れていって、
 
 
 
 
程なくして、
 
 
 
 
すんなり話せるようになりました!!
 
 
 
 
夫との間にある
エネルギーパイプの詰まりが取れて、
エネルギー循環が限りなく100%に
近くなった感じがしています。
 
 
 
 
今は本当の意味で、
彼に言いにくいことが1つもなくて、
思ったことを隠したり
オブラートに包んだりせずに、
ストレートに表現できています。
 
 
 
 
だから、コミュニケーションが
より軽やかに取れるようになって、
それでいて密度は濃くなりました!
 
 
 
 
「言いたいことが言えない」
 
って、私たちが日常的に溜めている
ストレスだと思うんですよね。
(=エネルギーの詰まり)
 
 
 
 
そこを、挑戦しやすいところから
(私の場合はパートナー)
どんどんやってみて、
詰まりが取れる感覚を
自分で体感していくのが、
とても大事だと思います!
 
 
 
 
 
ハイビスカスハイビスカス
 
 
 
 
 
エネルギーの詰まりがあるところには
必ず観念やブロックがあるので、
絶好の掘り下げポイントでもあります。
 
 
 
 
このポイントをクリアにして、
近い関係の人たちとの
コミュニケーションが、
スムーズに循環するよう
意識してみてください!
 
 
 
 
というのは、
前回も書いたんですが…
 
 
 
 
9月に、
気づいちゃったんです。
 
 
 
 
 
「あ、これ
私がやるやつだ…」
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
「こーしてください」
「あーしてください」
 
と言ってできたら、
誰も困らないわけで。
 
 
 
 
相手が受け取れるように
私が1回で伝えきれたら、
誰も困らないわけで。
 
 
 
 
現状、言語化して伝えるだけでは
方法として不十分だと感じるので…
 
 
 
 
このイメージを
体感してもらえるように、
その場を作らないといけない。
 
 
 
 
そこまで、
私がやるやつだわ…
 
 
 
 
そう直感したので、
新しいセッションを
創ることにしました。
 
 
 
 
その名も、
 
 
 
 
 
家族セッション!!!
 
 
 
 
 
目的は、ただ1つ!
 
家族間の相互理解を深めて、
日常をハッピーに過ごせるよう
新しい視点を提案すること。
 
 
 
 
家族って、嫌でも毎日
顔を合わせる人たちだから。
 
 
 
 
一緒にいるのが
当たり前の人たちだから。
 
 
 
 
縁が深いのは分かるけれど、
近すぎるからこそ
期待したりガッカリしたり。
 
 
 
 
「なんでこんなにも、
分かり合えないの?」
と、思ったり。
 
 
 
 
毎日同じ顔を見るから
見方を変えようにも、
考え方を変えようにも、
ちょっと難しいですよね。
 
 
 
 
相手はぜんぜん
変わらないように見えるし。
 
 
 
 
だから、まったく関係がない
第三者の私が、
新しい視点をご提案しますハート
 
 
 
 
まずは、ご家族に対する想いを
コーチングの手法を使って
引き出していきますので、
たっぷりとお聞かせください。
 
 
 
 
それから、
子宮推命の命式を使って、
家族の共通点や相違点を
見やすいように視覚化して
お伝えします。
 
 
 
 
これまでセッションでは
目に見えないものに
こだわってきたけれど、
同時に
 
 
 
 
「目に見えるものがあれば、
さらに自己理解と変化が
加速するだろうなぁ」
 
 
 
 
とも、思っていました。
 
 
 
 
それで、大好きな子宮推命を
取り入れることにしましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
まだ子宮推命のレッスンも
終わっていないんですが、
もうセッションの準備を
始めていますウシシハート
 
 
 
 
この家族セッションについては
これから順を追って、
シェアしていきますね赤薔薇
 
お楽しみに!
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤 無料メルマガ配信中 宝石赤
 
これまでの人間関係の学びをまとめて
「人間関係は自分次第!
ブレない自分をつくる
魔法のメールレッスン」
として、シェアしていますハート

私のここ10年間の学びを、
約1か月で追体験していただけます。

目次は右差しこちら
 

ダウンバナーをクリックすると、
登録画面に飛びますダウン

image

 

※本メルマガは、

会員サイトにもなっています。

お好きなパスワードを設定ください。