ナマステー!
 
川喜田桃子です。
 
 
 
 
 
今年のネパール生活も、
残りわずか。
 
早く髪を切りに行きたい!!!
 
 
 
 
 
とは言いつつ、タイのプーケットに
2週間滞在してから帰国しますニコハート
 
新しい長期滞在先の候補なんですラブ
 
 
 
 
 
さてさて…。
 

最近セッションをしていて

気づいたことがありまして。
 
 
 
 
 
それはコミュニケーションについて。
 
 
 
 
 
私の周りにいる方、
私の近くにいる方、
私と縁がある方…
 
 
 
 
 
皆さん…
 
 
 
 
 
宇宙人的な
コミュニケーションを
地球でしているんじゃないか!?
 
 
 
 
 
そんなことに、
気づいたんです。
 
 
 
 
 
どういうことかと言うと、
要は、テレパシーで相手と
話そうとしているということ。
 
 
 
 
 
「言わなくても分かるでしょ?
 
 
 
 
 
「愛があれば
以心伝心、ツーカーで
コミュニケーション取れるはず!
 
 
 
 
 
こういうコミュニケーションを
期待していたり、
無意識的にやったりしているのかな、
と思ったんです!
 
 
 
 
 
だから、コミュニケーションが
スムーズにいかないのかな、と。
 
 
 
 
 
テレパシーはあると思うし、
地球でも使えると思いますよ!
私もそういうの、大好きだしw
 
 
 
 
 
でもそれは、あくまでも
地球でのコミュニケーションを
マスターしたら、の話だと思うんです。
 
 
 
 
 
じゃあ地球の、3次元での
コミュニケーションって??
 
 
 
 
 
と、なるんですが。
 
 
 
 
 
当たり前すぎて、
書くのを躊躇するくらいですが…
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤 自分が思ったことを、相手に伝える。
(相手には、言わなきゃ伝わらないよ!)
 
 
 
 
 
宝石赤 相手の想いは、相手に聞いてみる。
(相手のことは、相手にしか分からないよ!)
 
 
 
 
 
 
 
こんな、
至極シンプルなことだと思うんです。
 
 
 
 
 
宇宙人的なコミュニケーションを
しようとしている人たちは、
みんな想像力が豊かなんですよね。
 
イメージの力が強い。
 
 
 
 
 
想像力は創造力だから、
それ自体は素晴らしいのですが
使い方を間違えると、
エネルギーを消耗してしまいます。
 
 
 
 
 
想像力が豊かな人がやりがちなことは、
相手の考えや反応を
自分の中で勝手に想像して、
物事を進めてしまうことです。
 
 
 
 
 
「あの人なら、こう言うだろうなぁ」
 
 
 
 
 
「これを言ったら、
こんな反応をされるだろうなぁ」
 
 
 
 
 
起きてもないのに、
勝手に想像しちゃうんです。
 
 
 
 
 
相手の想いを勝手に決めつけて、
それで疲れたり嫌気がさしたりしている。
 
 
 
 
 
完全に、独り相撲じゃ
ありませんか…??
 
まさに、エネルギーの消耗ゲッソリ
 
 
 
 
 
かく言う私も、
そういう時期がありましたよ!!
 
だからこそ、今は
自分のことも人のことも
冷静に見られるようになりましたw
 
 
 
 
 
今説明した
宇宙人的なコミュニケーションを
している方というのは、
身近な人とのエネルギーのパイプが
滞っている感じがするんです。
 
 
 
 
 
 
私が受け取ったイメージは、こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
丸が私たち1人1人だとして、
近くにある丸は
関係が近い人たちです。
 
 
 
 
 
エネルギーのパイプで
1人1人繋がっているんですが、
コミュニケーションが滞っている人との
パイプには、詰まりがあります。
 
 
 
 
 
エネルギーが詰まってしまって
スムーズに流れていかないのです。
 
 
 
 
 
例えるなら、血液が
ドロドロになってる感じ。
よく健康番組なんかで、ありますよね。
 
 
 
 
 
関係が近い人たちとの
コミュニケーションが滞っていて、
エネルギーが滞留している。
 
 
 
 
 
この詰まりを取るだけで、
人間関係は円滑になるし
物事もスイスイ進んでいくだろうなぁと
客観的に見て、思うんです。
 
 
 
 
 
近い関係の人って、
 
宝石ブルー パートナー
宝石ブルー 両親
宝石ブルー 子ども
宝石ブルー 親友
 
この人たちのことです。
人によっては、職場の上司や同僚も入るかな?
 
 
 
 
 
普段なんでも話している―
 
そんな気になってるだけで、
よくよく見ていくと
本音を伝えにくくなっている人たちです。
 
 
 
 
 
なのでぜひ、今挙げた
関係が近い人たちとのコミュニケーションこそ、
エネルギーがスムーズに流れるように
意識してみてくださいほっこりピンク音符
 
 
 
 
 
ドロドロの血液が、
さらさらの血液になるイメージです!
 
 
 
 
 
「自分の希望を伝えるだけで、
相手の希望を聞いていなかった」
 
 
 
 
 
「相手が本当はどう思っているのか
聞きたくても聞けていない」
 
 
 
 
 
「言っても無駄だ、と
勝手に決めつけて
言っていないことが実はある」
 
 
 
 
 
「ありがとう、って言葉
最後に言ったのいつだっけ…」
 
 
 
 
 
こういうことって、
関係が近ければ近いほど
よくあると思うんです。
 
 
 
 
 
誰にでもよくあることで、
関係が近いからこそ
脇に置いておきがち。
 
 
 
 
 
だからこそ、今ここで
立ち止まって点検してみてください。
 
 
 
 
 
自分に問いかけるだけで
気づくことがあるはずですよ!
 
 
 
 
 
これは私自身、
最近体感したことだからこそ
お伝えしたいことなんですよ~。
 
 
 
 
 
私の場合は、
父親と親友でした。
 
 
 
 
 
でも、親友との
コミュニケーションを見直したら、
父親とのコミュニケーションは
自然と変わっていきました。
 
 
 
 
 
とても大事な体験で、
深い学びもあったので
現在、鋭意作成中のメルマガで、
シェアするつもりです!
 
 
 
 
 
題して、
【人間関係は自分次第!
ブレない自分をつくる
魔法のメールレッスン】
 
 
 
 
 
ラブラブラブ
 
 
 
 
 
このメールレッスンは
私が体験した7つの学びを
順々にシェアするものですが、
親友とのエピソードは
最後のレッスン7でシェアしています。
 
 
 
 
 
このメールレッスンは
難易度順にしてあるんです。
 
そう、
【身近な人とのコミュニケーションを見直す】
ということは、
それだけ難しいことだと思うんです。
 
 
 
 
 
長年付き合ってきた相手だからこそ、
力学がパターン化して
抜け出せなくなっているんですよね!
 
 
 
 
 
あー早く、シェアしたーいウシシハート
 
 
 
 
 
あと少しで完成するので、
改めてアナウンスしますね!
 
 
 
 
 
「さっさとそっちを完成させろw」
と自分でもツッコみ入れたくなりますが
今回のコミュニケーションの話を、
鉄が熱いうちにお伝えしたくて、
ブログに書くことにしましたむらさき音符
 
 
 
 
 
ほかにも書きたいことがあるので、
またアップしますね!
 
では、またハート
 
 
 
image