ナマステー!

 
川喜田桃子です。
 
 
 
 
この度、1年以上続けた前のブログを閉め、
新しいブログで再始動することにしました!
 
 
 
 
 
 
1番大きな理由は、
アメーバID(ブログURL)を
変えたかったからです。
 
 
 
 
去年ブログを始めたとき、
私は自分の名前を出す心の準備ができておらず
名前の一部だけをIDに付けていました。
 
 
 
 
それが、今年に入ってから
インスピレーションを指針に、
自分の望みを行動に移すようになって
 
「ブログを自分の名前にしたーい!」
 
と、思うようになりました。
 
 
 
 
そのアイデアが出たらもう
ワクワクして仕方がなかったので、
新しくブログを作り直すことにしました!
 
現状、アメブロでは
IDを変えることができず、
新しく作り直すしかなくて。
 
 
 
 
ブログURLは、ブログの住所。
 
 
 
 
それを自分の名前にできて、
今は満たされた気持ちですほっこりハート
 
 
 
 
これから本格的に、自分の名前で
仕事をしていくつもりだったので、
ちょうど良いタイミングでした!
 
 
 
image
 
 
 
今回、この決断をするにあたり
また1つ、気づきがありました。
 
 
 
 
「川喜田」というのは、
夫の姓。
 
 
 
 
私は、この苗字が好き。
 
旧姓の「滝澤」より気に入っているし、
戸籍だって川喜田になっているわけだから
名乗るときはいつも川喜田。
 
 
 
 
でも…
ブログに出すのが、怖かった。
 
 
 
 
なぜかというと…
 
 
 
 
夫の家族や親戚、
要は川喜田の一族に
迷惑をかけちゃうんじゃないかな…
 
 
 
 
という思いが、あったから。
 
 
 
 
滝澤の一族は親戚付き合いが
あまりなかった。
 
 
 
 
父方の家族は皆、早くに亡くなっていて
父方の伯父や伯母、いとこもいない。
 
だから親戚の繋がりというと、
母方の繋がりだけ。
 
 
 
 
だから、「滝澤」なら別に
何やってもいいかなと思うけれど
川喜田は違う。
 
 
 
 
長く商売をやってきているから
親戚も多く、根付いている土地もある。
その親戚の中心には、90歳になる
夫のおばあちゃんがいる。
 
 
 
 
おばあちゃんはずっと商売をして
生きてきた人だから、
信念が強くしっかりしている。
テキッパキッ!!という感じ。
 
(「ネパールに行く」と言うと、
本当に理解できないらしく
「なんでそんな国に!」と嘆くしw)
 
 
 
 
私は、自分のやりたいことを表現して
おばあちゃんにバレたら、迷惑がかかる。
と、勝手に思っていたみたい。
 
 
 
 
川喜田の一族にガッカリされる
ってね。
 
 
 
 
気づいた瞬間、
「あほくさ」って思ったゲラゲラ
 
 
 
 
それですぐに夫に伝えたら
 
「俺が桃ちゃんに離婚されたら困るから、
迷惑だったとしても、誰も言えないよ。
だから大丈夫だよww」
 
と、言っていた(笑)
 
 
 
 
そうだよね…(笑)
 
 
 
 
こうして、こんな小さなブロックに
また1つ気づくことができて
さらに軽くなれましたウシシハート
 
 
 
 
ということで、晴れて
「川喜田桃子」で
やっていくことにしまーすキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
6月からせっせと取り組んできた
メルマガのリニューアルも、
あと少しで終わりそうですブルー音符
 
 
 
 
8月中には、再公開できるはず!
 
準備ができましたら、
またお知らせしますね。
 
 
 
 
これまでの人生から得た学びを、
すべて詰め込みました。
読んでもらえれば私という人間を、
もっとよく知ってもらえますハート
 
 
 
 
何より、その作業を通して
私自身が自分のことを再発見しました!
たくさん涙が出て、
自分への愛情がさらに増した感じです。
 
 
 
 
これまでの人生の伏線を、
すべて回収しました。
それはそれは爽快で、
気持ちが良い体験でした。
 
 
 
 
詳しくは少しずつ、
シェアしていきますね!
 
(と言っておいて、旬が過ぎて
そのまま流れるのがお決まりのパターンw)
 
 
 
 
文字通り、まっさらになった状態で
この新しいブログに
自分を表現していきます。
 
 
 
 
うーん、
これからが楽しみウシシキラキラ
 
 
 
 
まずは新メルマガを完成させて、
そうしたらもう、ノンストップで
ガンガン発信していくぞー!!
 
 
 
 
というわけで、これからもどうぞ
よろしくお願いしますラブ
 
 
 
 
 
 
雨季真っ只中のパタンより
愛をこめて
 
川喜田桃子