昨日は
とってもスペシャルな
日曜日を過ごして来ました!
 
場所は、
福岡の冷泉公園にて
「九州レインボープライド」
カラフルな愛と受容の祭典。
 

 

 

 
このイベントは、
もう9年目?!
LGBTQ+の人たちだけじゃなく
 
みんなが自分らしくいられる世界?
っていう考えを持っているのが素敵でした!
 
企業や団体のブースが約60も立ち並んで、
多様性を祝うメッセージがいっぱいでした!
 
 
そして、
午後からはパレードがスタート!
 
そのカラフルな行列には、
約1000人以上が参加して、
性別や国籍、
障がいにとらわれずに、
みんなで幸せに生きることのできる
社会を目指して、
街を練り歩きました!
 
会場のエネルギーは本当にすごくて、
どこを見ても笑顔が溢れてた。
 
音楽♪ダンス♪
そして!
何よりも、
一人一人のストーリーがあって。
 
だからこそ、
自分たちがどんなにユニークで!
一緒に楽しく!
平和に暮らすことができるって
強く感じられました!
 
二十代のうちにこういう経験ができ、
本当にラッキーだと思う。
 
多様性って、
ただの言葉じゃない!
 
生きる喜び
そのものなんだってこと
改めて感じさせていただきました!
 
だから、
来年も参加したい!
今回、呼んでくれた友人には感謝してます!
ずーっと福岡に住んでたのに知らなくて残念。
まだまだ知らないこと沢山あるので
もっともっと色々なことに目を向けて
実際に体験しながら
勉強したいと思います♪
 
今回チャンスを逃した方!
来年お互いの違いを祝って、
一緒にダンスしながら参加しませんか?♪

 

 
つづく