そこからの手術は生死をつなぐ為の手術で頭蓋骨

を15cmも切除して止血し、およそ 10 時間以上の

手術にも及びました。

 

取り外した頭蓋骨は、脳の腫れがひいてから

戻すように冷凍保存されていました。


 

手術は無事に成功‼︎

※ブルーの部分の骨を取り外したレントゲン写真

 

しかし、その後に医師からの、両親へ対しての

病状の説明は想像も絶する説明だった。


 

『生命はとりとめましたが、

身体には麻痺が残る可能性があります。』


 

それから、母と姉の優しい手の温もりと、

病院での皆さんの看病に支えられていました。

 

そして…手術から3日後 ‼︎    

 

               〜episode6➩