久し振りに・・・ | 尾藤桃子オフィシャルブログ「尾藤桃子の一生便」Powered by Ameba

久し振りに・・・

ウディ・アレンの映画を観ました映画カチンコ


彼の映画を観ているととても落ち着く反面


とっても頭の中が活発になりますのう



彼の映画の中では必ずと言ってイイ程


スウィングやディキシージャズが流れているSound


彼自身もクラリネット奏者でNYのブルー・ノートで


週1回演奏していると以前言っていたけど


まだ演奏しているのかなぁ!?



今日観た映画は「人生万歳!」


自分を天才と自称する老人と家出少女が出会い人生が


思わぬ方向へと進んでいく道



ありえないようなシチュエーションでもその光景が


自然に見えてくる音譜


画面に向かって演者が語り掛けてくるという手法はあまり


好きではないけどそれも受け入れられてしまう音譜


NYの風景が沢山見れるのも好きだなぁラブラブ



もし彼の映画を観た事がなければ是非ニコニコ!!


お薦めは「ボギー!俺も男だ」

      「インテリア」

      「アニー・ホール」

      「カイロの紫のバラ」


私も久し振りに見返してみようかなメガネキラッ