2024年4月10日(水)晴れ
15時現在 16.1℃

暖かく過ごしやすい天気

 

花壇際の高麗芝に目土を多めに入れるための芝刈り作業
本来ならば、晩秋に刈っておかなければならなかったんだけどね。。。

 

南庭の芝生は真南に向いていて、障害物が全くないため、1日中、陽がサンサンと当たる

でも、この花壇のブロック際だけは、日当たりがよくない
かつ、芝生の中で高低差が一番低く、水はけも悪い

 

対策として、今春は、多めに目土を入れて、挽回を期す予定
というわけで、今日は目土を入れる前に伸びて枯れた芝を刈る作業

 

春らしい暖かな陽射しの下の作業は、心地よかった (^o^)

 

山善 芝刈り機 グラスバリカン 両刃駆動 ガード付き の登場

 

麦畑状態(苦笑)

 

作業前

 

作業後

(写真では作業前後の違いがわかりずらい・・・(笑))