娘の4ヶ月検診♬ | ももいろももこ*

ももいろももこ*

2013年3月20日生まれ*短足マンチカン桃子と
2014年6月18日生まれ*マンチカン翔音くんの成長Blogです♪



先日、娘の4ヶ月健診に行って来ました
体重は7,010グラム流れ星生まれたときは2,720グラムだったから4,290グラム増えたねニコニコ
健診は大泣きして焦ったけど、問題なく終了キラキラ順調に育ってくれてありがとうハート


今回は9/11〜25生まれの子が集まったんだけど30人くらいいたのかな?
同じ病院で、同じ日に帝王切開で出産したママに1ヶ月健診ぶりの再会キラキラ
色白で可愛い女の子ちゃんだったなピンクハートハート
うちの子が隣でワーワー泣いてたもんだから、つられ泣きしそうになってて可愛かった照れでも、ごめんね!笑い泣き


そしてなんとビックリしたのは!
妊娠中に区で開催されていた母親教室でたまたま1回目に隣の席になってお話ししてから仲良くなり、最終の4回目まで同じテーブルだったママに会えたーーー!!!お願い
お話はしていたけど、連絡先を交換していなかったし、出産する病院も違かったから「連絡先交換しておけばよかったショック」と超後悔してたのよアセアセ
このママは出産予定日9/11だったから、予定日より早めの出産だったら4ヶ月健診で会えないかな〜タラーと思っていたのに!
受付で会って「あーーーー!!!!!」と、お互いびっくり〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんと、9/20に出産したようでうちの娘と2日違いだったルンルンルンルン
彼女も、連絡先交換しておけば良かったと思っていてくれたようで即、LINEのふるふるで交換したよニコニココミュ障のママ、久々のLINE交換爆笑


母親教室のときはお互いお腹に赤ちゃんいたのに、今はこうして抱っこしてて不思議だね〜!とか、ここで沐浴教わったけど生む頃には忘れちゃったよね〜!なんてお話をしたりニコニコ


そうそう、母親教室のときに彼女に抱っこ紐買いましたか〜?ってお話ししたらサンアンドビーチ の抱っこ紐を購入して、おおすめしていたからパパと逗子のお店に見に行ったんだよねニコニコ

ママは157センチだけど肩がなで肩?なのでエルゴ試着したらガンダムみたいになったし(笑)あとはベルトが面倒臭かったからエルゴは断念したんだけど、サンアンドビーチは腰と肩のベルトをカチッと装着するだけだし、ガンダムにならない!(笑)と、着け心地の良さに感動して我が家も購入キラキラキラキラ



{05245202-6355-42DF-A7E9-A3622D9195ED}


デザインは抱っこ紐はkigiで、よだれパッドはMargaret Annieにしたよピンクハートハート
ここに写っていないけど、抱っこ紐収納カバーもMargaret Annieにしたし、おとといMargaret Annieのヘッドサポートもネット通販でポチりラブラブ
届くの楽しみ!届いたらもっとわかりやすく写真撮り直してアップしまーす流れ星



ちなみに、付け外し簡単なインサートをつければ新生児から使えますニコニコ

{612E612D-A5F2-48F6-8FEB-CAF1F019D5D6}


↑は2ヶ月のときに撮った写真カメラ
西松屋で購入した防寒カバーをつけてますニコニコ
白いのがインサートルンルン首をしっかり支えてくれます星


我が家はお散歩は抱っこ紐が多いからインサートが大活躍してくれた!大きくなってきたのと、首がすわったからおとといインサートを卒業したところキラキラ
生後3週間くらいだったかな?夜泣きがひどくて抱っこ紐で廊下を何度も行き来したこともあったなぐすんピンクハート思い出いっぱいのインサートラブラブありがとう!


この抱っこ紐は、おんぶもできるからもう少ししたら、おんぶにもチャレンジしてみよーっとニコニコルンルン


と、いうことで抱っこ紐の紹介でしたオッドアイ猫ピンクハート