急いでいる時に

早いテンポの曲を聴くと

大抵なにかやらかしてしまうのが

わたしよだれ



頭の回転が速い人は

きっとそのリズムで大丈夫なんだと

思うけど



わたしの場合


急ぐ時ほど ゆっくりと。

落ち着いておやすみ


と、自分に言い聞かせるように

心がけてる。



メトロノームでいうと…60くらい?

秒針くらいの速度が

わたしの体内リズムに合ってるみたいニコニコ



無駄に急ぐより

そのリズムで考えたり

動いていると

家事みたいな仕事は

スムーズにこなせるキラキラ

ということが分かったんだよねぇ歩く




なので

我が家は産後の病室みたいに(笑)

いつもオルゴールがかかってる音譜

(スマホのYouTube)



穏やかな気持ちで過ごせるし

おすすめですうさぎのぬいぐるみ




今日の

ことばのお守りオーナメント

毎朝ウィークデ-にInstagramでカヒロさんのことばのお守り

お届けしてるので、もし良かったらお受け取りください♡


【自分をゆるめると上手く行く】


あれやらなきゃ、がんばらなきゃ、と思った時って

体や心のどこかに力が入っていない?


せっかくたくさん勉強も練習もしたのに

緊張やリキみでガチガチになって本番がボロボロだったってことない?


あれやりたい!よし、やってみよう♪と思った時って

気持ちは入っているけど、力はいい感じに抜けていない?


じつは、そのふたつの成果は大きく変わるんだ


本来、人間はゆるんでいる時の方が力を発揮できる


そういう風にできているんだ


ゆる~く


ゆる~く


ゆるめる


ゆるめる


それが最高の状態


でも、いきなり全部ゆるめるのは難しいよね


ちょっとだけ意識してみて


好きなこと


やりたいこと


それらを思い描いた時のワクワク感と


ゆるめてゆるめて

ふにゃふにゃの状態の自分


それを混ぜ合わせたイメージを

毎日少しずつあなたの意識の海底にちょっとずつ送り込む


ゆる~く


ゆる~く


ふにゃふにゃ


大丈夫


今夜も今日の出来事を教えてね


さあ、いってらっしゃい