「戦争がなくなったと発表されたときよりも、あなた方は今日、災難に近づいています。重大で恐ろしい問題に近づいているのです。世界は、流血、大流血をもたらすものへとまっしぐらに向かっています」。
“You are nearer disaster today than you were when it was announced that war had ceased. You are nearer to grave and terrible troubles. The world is heading straight for that which spells bloodshed, great bloodshed.”


「私が重々しく語るのは、私が知っているからです。世界はそれ自体から救われるかもしれない。しかし、自己を誇示するためではなく、奉仕しようとするすべての人々の努力が、貪欲と利己主義の力に打ち勝つ場合に限られる。戦争から平和は生まれない。不幸から幸福は生まれない。悲しみの涙から笑いは生まれない。
“I speak with gravity because of that which I know. It may be that the world will be saved from itself, but only if the efforts of all those who seek to serve, not to aggrandize self, triumph over the power of greed and selfishness. Peace will not come to your world from war. Happiness will not come from misery. Laughter cannot come from tears of sorrow.”



大々的な組織体制のもとでの霊力の降下がなかったならば、地上世界はもっともっと深刻な事態に陥っていたはずです。潜在的な更生力が全世界に働きかけてきたからこそ、この程度で終わっているのです。

 

 

「夜明けの光が見えつつあります。あなた方が物的状況から予想するよりはるかに急速な足取りで近づきつつあります。今まさに地上世界は運命の岐路に立っております。私が心をこめ最大級の確信をもって申し上げたいことは、その新しい世界はすでに根づいているということです。これからの問題ではなく、すでに誕生しております。(中略)新しい世界は始まっているのです。」
 『シルバーバーチの霊訓』(2)P185

 

 

「ナザレのイエスは、大霊から託された使命を達成するために物質界へ降誕した大霊の使者の一人でした。イエスは地上でなすべき使命は果たしましたが、それで使命のすべてが終わったわけではなく、今なお霊の世界から働きかけています。」
『シルバーバーチの教え(上)』pp.137-138

 
「今やこの地上にも、霊力がしっかりと根づいております。その影響力の徴候をそこここに見ることができるようになりました。もう二度と地上から追い出される心配はありません。
過去幾世紀にもわたって、地上に霊力を根づかせようとする努力がくり返し試みられてまいりました。人類のすべてが大霊に近づき、その無限の叡智と知識と愛による恩恵に浴せるようにとの願いからでした。それが、今世紀に至ってようやく成就されたのです。」
『霊的新時代の到来』p.14

 

 

「霊的知識を広めることです。ときには拒否され、ときには嘲笑され、軽蔑され、愚弄されることもあることでしょう。しかし、気になさってはいけません。そんなことで傷つけられてはなりません。用意のできていない者は当然受け入れることはできません。でも、それであなたは、あなたの為すべきことをなさったのです。
しかし、一方には、それが干天の慈雨である人もいます。そういう人こそ大切なのです。その人たちのお役に立てば、それだけで、少なくともあなたの人生は存在価値をもつことになります。」
『地上人類への最高の福音』pp.60-61

 


「もっともっと多くの人材――これがわたしたちの大きな叫びです。いつでも自我を滅却する用意のできた、勇気と誠意と率直さにあふれた男女――霊力がふんだんに地上世界へ降下して人生を大霊の意図された通りに豊かさと美しさと光輝にあふれたものにするためならいかなる犠牲をも厭わない人材がほしいのです。」
『シルバーバーチの霊訓―スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ』

 

 


 「ナザレのイエスと同じ霊、同じ存在が今なお地上に働きかけているのです。死後、さらに開発され威力を増した霊力を駆使して、愛する地上人類のために働きかけておられるのです。イエスは“神”ではないのです。(中略)イエスを信仰の対象とする必要はないのです。イエスの前にひざを折り、平身低頭して仕える必要はないのです。それよりも、イエスの生き方を自分の生き方の手本として、さらにそれ以上のことをするように努力することです。」
『地上人類への最高の福音』 P264



「大霊の子らのために奉仕しようと努力している地上の同志の背後には、協力関係を求める巨大な霊的勢力が控えていることを知っていただきたいのです。そして霊的真理を武器として、あらゆる迷信、あらゆる邪悪と戦い、尊い真理の光で地上界を照らしていただきたいのです。」
『シルバーバーチの教え(上)』p.73


「とにもかくにも、霊的知識を広めることです。すべての者が霊的知識を手にすれば、きっとその中から、その知識がもたらす責務を買って出る者が出てくることでしょう。不安のタネの尽きない世界に平和(やすらぎ)を招来するためには、霊的真理、視野の転換、霊的摂理の実践をおいて、他に手段は有り得ません。
ストレスと難問の尽きない時代にあっては、正しい知識を手にした者は、“真理の使節”としての自覚をもたねばなりません。」
『霊的新時代の到来』p.291




 

 

 

私は時おり、霊界の高級霊たちが目に涙を浮かべている姿を見かけることがあります。地上の人間が同胞を引き上げる大きなチャンスを捨て去っている姿を見て、いつかその愚かさに気づいてほしいと願い、じっと眺めているのです。そうかと思うと、嬉しさに顔をほころばせているのを見かけることもあります。名もない人が善行を施し、それが暗い地上世界に新しい希望を灯してくれたからです。

 

 

 

 

なぜ人間は戦争をするのでしょうか。それについて皆さんはどう思いますか。なぜ悲劇を繰り返すのでしょうか。その原因は何だと思いますか。どうして人間の世界には悲しみが絶えないのでしょうか。

その最大の原因は、人間が物質によって霊眼が曇らされ、五感という限られた感覚でしか物事を見ることができないために、万物の背後にすべてを一つに結びつけている大霊が存在していることが理解できないからです。人間は何かにつけて“差別”をしようとするため、そこから混乱が生じ、悲劇が生まれ、そして破壊へと向かうことになるのです。

 

 

シルバー・バーチの教えは、何十年もの間、印刷物として世界中の何百万人もの人々に届けられてきた。

恒例の呼びかけの後、シルバー・バーチは自分の使命を説明した。

* * * *


このたびは、霊界からの愛とごあいさつを携えて、皆様のもとに参上することができ、たいへんうれしく思っております。

今夜の集まりが特別な目的であることは承知しております。ですから、この言葉をお聞きになる方々に、私の使命の背後にある目的と、同じ願望に動かされている私の同僚たちの目的を説明することが、お役に立つのではないかと考えました。

初心者の方々には、私は皆さんと同じ人間だと申し上げたい。私は、私の話を聞いている皆さんの誰よりもずっと長く生きてきた。あなた方の地球をはるかに超えた領域での経験の結果、私はあなた方が神と呼ぶ大霊について、また大霊の意志が最終的に勝つように考案された自然法則について、ある程度の知識を得ることができました。

私の経験の結果として学んだことは、それを受け取る準備ができている人々に喜んで分かち合いたいと思います。

私は決して神ではない。私は人間であり、間違いや弱さ、不完全さを持ち合わせている。皆さんと同じように、私にも完璧への長い長い道のりがあります。それは無限のものだ。

しかし、私の世界にいる他の人たちと同じように、私は自分の足跡をたどるよう求められた。そうすれば、私たちが得た真実や知恵、知識の一部を提供し、それを皆さんと分かち合うことができるだろう。同時に私たちは、協力してくださる方々の助けを借りて、無数の形があるにもかかわらず、すべての生命をつかさどる霊の至高の力を利用できるようにし、この力が才能ある個人を通して流れ、その善良な目的を果たすことができるようにすることができるだろう。

昔、この力が流れると、今日多くの人が奇跡とみなすような驚くべき現象が起こった。私が言いたいのは、自然法則の営みにおいて、このような現象は中断されたり取り消されたりすることはなく、結果が原因に従うように、秩序だった順序で成就しなければならないということである。

過ぎ去った日々に、いかに驚くべきこと、唖然とするようなこと、並外れたこと、素晴らしいことが起こったとしても、それは自然法則の作用によるものである。

これらは物理的な領域だけでなく、精神的な領域でも絶え間なく働いている。条件が許せば、霊的、心霊的、アストラル的、エーテル的な法則が働いて、昨日は奇跡と見なされていたことが、今日では霊媒によって生み出される心霊現象として説明されている。

霊媒とは、聖書の中で使徒パウロが述べている霊の賜物を授けられた者のことである。これらの賜物は神から授けられたものである。その賜物を受けた者は、それを解き放つとき、神の恩恵が彼らを通して流れるための水路として用いられることができる。

霊媒の現象はすべて、霊の力の働きによるものです。今日、あなた方は、聖なるものと呼ばれ、神聖視されていた土地で起こったのとまったく同じ種類の顕現を目撃しているのです。

大霊は変化しません。自然の法則は変わりません。自然の法則は変わらない。ですから、かつてあなた方の世界に住んでいた私は、霊媒を通して、同じ霊の力を利用してあなた方に話すことができるのです。

私たちは巨大な霊の組織の一員であることも説明したいと思います。私たちは全体的なマスタープランと表現したいものを追求しており、それは霊の力があなた方の世界で表現され続け、ますます多くの人々に届くようにするためのものです。その目的は、彼らの無知、誤り、迷信を追い払い、彼らを神聖な真理と知識の輝く光の中に引き入れ、彼らが地上での転生の目的に従って、あるべきように生き、自己を全うし始めることができるようにすることです。

霊の力は、太古の昔から絶えずあなた方の世界に流れ込んできました。しかし、その降臨は一時的で散発的なものでした。働かれた不思議、与えられたしるし、宣告された同じ真理は、その都度、その時代の人々に提供された。

その後、政治的、神学的、時には国家的な目的のために、啓示された知識に手を加え、衰退していった。しかし今、霊の力は、私が言及した全体的な計画のゆえに、あなた方の世界にとどまることになった。

なぜか。そうすることが極めて必要だからです。これほど多くのシステムが、地上に住む人々が自分自身を見出し、彼らに生命を与えた神性が自らを表現することを可能にする理想に従って生きることを可能にする方向性を提供することに失敗してきました。地上に住むすべての人々の生活の中で、精神が際立つようにしなければならない。

あなた方が生きている世界は、とても暗い。乱れ、暴力、貪欲、ねたみに満ちている。大いなる霊の代わりに拝まれているのはマモンだ。偽りの偶像が崇拝の対象となっている。

もしあなたが理性的であれば、入手可能な証拠から、生命は本質的に霊的なものであるため、肉体に死が訪れても終わることはないと確信できるだろう。

物質は殻にすぎず、精神こそが現実なのだ。物質が存在するのは、精神がそれを動かしているからにほかならない。生命力である精神が引き抜かれると、物質は崩れて塵となる。しかし、個体である精神は塵と化すことはない。精神は不滅であり、死ぬことはない。死は2度目の誕生である。

最初の誕生は、霊魂があなた方の世界に生まれ、肉体を通して顕現し始めたときである。二度目の誕生は、霊魂が肉体に別れを告げ、無限の進歩の道を永遠に連綿と歩み続けるときに訪れる。あなたは死ぬことはできません。人生は死なない。

だから、あなたという個人、不滅の精神が肉体の死後も続くという証拠がある。あなたの個性を構成するものはすべて存続する。あなたは意識、認識、記憶、理性、愛を表現する力を持つ。

愛は大いなる精霊の一面なのだ。最高の愛とは神聖なものであり、愛は生命と同様、死がない。

なぜ私たちはあなたのもとに戻ってきたのでしょうか?心の痛み、問題、苦しみ、試練、困難を抱えた地上に永遠に別れを告げるのは簡単だろう。しかし、私たちはあなたを愛していますし、同じように強い愛の絆であなたと結ばれている人たちもいます。

あなた方の教会で行われる結婚の儀式は、男性とその妻が死ぬまで婚姻関係が存在することを意味する。もし霊的に結ばれていなければ、死が訪れる前に別れることになる。愛があれば、二人を引き離すものは何もない。

愛は宇宙における強大な力である。私たちの世界のすべての高度な存在によって表現されているのは愛であり、その唯一の願いはあなたに奉仕することです。私たちは自分のために何も求めない。崇拝も崇拝も感謝も必要としない。もし私たちが援助に成功したら、私たちが求めるのは、あなた方がグレート・スピリットに感謝の意を表し、あなた方が受け取ったもののゆえに、他の人々に奉仕しようとすることだけです。

あなた方の世界の貪欲さは、愛に置き換えられなければなりません。愛とは精神の表現だからです。愛には多くの側面があります。慈愛、奉仕、友情、協力。あなたが何であれ、誰であれ、どこにいようとも、あなた方は皆、互いの一部なのです。

色、階級、国籍、言語、これらは物理的な違いにすぎない。スピリチュアルな面では、あなた方は皆、互いのメンバーなのです。霊という共通の結びつきが、大いなる霊とあなた方全員を結びつけているように、決して切れることのない結びつきであなた方全員を互いに結びつけているからです。

あなた方を結びつけている精神は、あなた方を互いに隔てている物理的な違いのどれよりも強いのです。その精神を最大限に発揮できるようにしなければならない。自己再生を学ばなければならない。物質主義的な欲望に関する限り、自己を忘れなければならない。

これは、肉体的な欲求を見過ごせということではない。精神の神殿である肉体を維持しなければならない。しかし、それと同じように、永遠のあなたである精神のすべての属性を手入れし、大切にしなければならない。

自分の中にある神性を最大限に発揮させ、自分という存在の自然な事実である兄弟愛と姉妹愛を実践しなければならない。魂は白でも黄色でも黒でも赤でもない。魂には色も人種もない。

これを実践することを学ばなければならない。優越性は、自分の中にある神性を解き放ったときに初めてもたらされるものであり、それは愛と慈しみと思いやりという形で表現される。

不必要な残虐行為や搾取は、あらゆる場所で廃止しなければなりません。平和は、あなた方の霊的な起源と運命に関わる事実を実践するときに訪れるでしょう。

私は、皆さんの人生に何らかの理解、知識、真実、知恵をもたらしたい、役に立ちたいという願望に支配されています。

私たちが表明する原則は、あなた方が幼少の頃から培ってきた教義、教条、信条といったある種の神学的な考え方に反する可能性もあります。

私たちの訴えは、皆さんの理性に向けられたものです。もし私たちの言動に、あなた方の知性を侮辱したり、理性を反乱させるようなものがあれば、それを受け入れてはならない。私たちは、あなた方の理性、知性を獲得することを望みます。そうすれば、あなた方は私たちと協力し、神聖な意志が必ず勝利するように大霊の道具となることができるのです。あなた方は、あなた方の世界に平和が訪れるのを早める手助けをするでしょう。

自分自身を満たすことを学べば、その結果、豊かさ、輝き、堅実さ、決断力、気づき、内なる平和を手に入れることができるでしょう。あなた方は、大霊が考案した法則と調和し、さらには、その神性の一部があなた方一人ひとりの中にある大霊とも調和するようになるでしょう。

* * * *


シルバー・バーチは、この座禅を録音したカセットを聴く人たちに最後に言いたいことはないかと訊かれた。

私は、まだ会ったことのない多くの友人たちに愛を捧げたいと思います。私が皆さんの世界で働けるのは、皆さんから寄せられる愛と愛情のおかげです。それは簡単なことではなく、私が引き受けた素晴らしい挑戦なのだ。

あなた方の世界は寒く、寂しく、悲惨で、暗い。しかし、あなた方の地球上のあちこちに、愛、愛情、友情という人間的な暖炉がある場所を見つけ、そこで体を温め、あなた方の世界にあるこれらの精神の灯台が提供する輝きを楽しむことができるのです。

新参者のために、私は言う: 「導きを求めて祈り、知識を求めて祈り、真実を求めて祈りなさい。求めよ、さらば与えられん、叩け、さらば開かれん」。

グレート・スピリットの祝福が常にあなた方とともにありますように。

荒れ狂う風のように


数年前に妻を亡くし、その生存の証拠を探していた国会議員が、ある席に出席してシルバー・バーチと長く有益な話をした。その国会議員は、動物の苦しみを防ぐために多くの仕事をしていた。彼は、改革のための奉仕を続けるよう促され、高揚感を覚えて立ち去った。

「シルバー・バーチは、「あなた方の物質の世界では、悲しみが訪れるまでは、少数の分別のある人を除いて、霊的真理を理解しようとする欲求はほとんどありません。

「しかし、どうすればその見識を持つことができるのでしょうか」と客は尋ねた。

「簡単なことではありません。"あなたが努力してきたように、このような手段や他の手段を使ってあなたに語りかける私たちが、私たちの言うとおりの存在であることを、あなた自身が納得しなければなりません。私たちは、あなた方の物質世界が要求する証拠基準に適合することによってのみ、それを証明することができる。あなた方が証拠を求めてきたように、あなた方もその証拠を求め、あなた方に与えられたものが何であるかを、正直な批判をもって判断し、量らなければならない。もしあなたがドアを開けておくことを許し、あなた自身が理不尽な懐疑心を持たなければ、あなたは簡単にその道を通ることができる。

「私が単に切望しているのは、この領域を去った人々がまだ生きていて、ある人物と接触し、ある人物に影響を与えようとしているという明確な知識なのです。その知識を得るためにはどうすればいいのですか?

「あなたが必要とする心からの証拠をもたらしてくれる、あらゆる波動を受け取ることにおいて、私よりも優れた霊媒を使わなければなりません。知識を求めているのはあなたの魂ではありません。不確かさに動揺しているあなたの心なのです」。

"では、私の心を魂ともっと意識的に接触させる手段はあるのでしょうか?"

「それは能力開発の問題だ。それは、より微細な波動があなたにとってより明瞭になるように、精神の領域に同調する方法を学ぶ問題なのです」。

「どのように同調するのですか」訪問者は知りたがった。

「あなた方の世界の活動はしばしば我々の世界の沈黙であるが、あなた方の世界の沈黙は我々の世界の活動である」とシルバー・バーチは説明した。「静寂の中に退いて、じっと受身でいることを学びなさい。そうすれば、霊の顕現が姿を現すでしょう」。

"私の心に入ってくる特定の考えが、私の側から来たものなのか、それともあなたの側から来たものなのかを判断する手段はあるのでしょうか。"

「心を静止させ、同調させることができるように、心をコントロールする方法を学ぶことだ。私たちの波動は速く、スピーディーで繊細だからです。あなた方の物質世界からの思考は遅く、鈍く、重い。

"それは現時点では、この平面上で最も高貴な魂に適用されますか?"シッターは尋ねた。

「はい、それはすべての魂に適用されます。あなたは自然の中で二重である、これを覚えておいてください。動物の祖先とあなたの存在の中で絶えず戦争している大霊の部分があり、あなたの進化を達成するための自由意志を持つ自分自身、あなたがあります。自分の進化の一部である動物の長い系譜を従わせ、潜在しているグレート・スピリットが自らを解き放つのを許すことを学ばなければならない。

「グレート・スピリットはすべての人間の中に、人生のあらゆる場面の中にある。ある存在の中では、大いなる霊は、穏やかなゼファーのように、静かに蠢くだけである。ある存在の中では、大いなるスピリットは穏やかなゼファーのように静かに蠢くだけである。すべては発展の問題なのだ。大いなるスピリットはあなたの魂の中で奮い立ち、悲しみに触れて、あなたの中の大いなるスピリットはさらに自らを表現しようと努力している。それが、あなたが探求を続けている理由だ。あなたの足は今、霊的真理へと続く道を歩いているのですから」。

「欲望が発達の第一歩ということですか」と坐禅者は質問した。

「そうです」とシルバー・バーチは言った。「まず、謙虚に、真摯に、敬虔に、知ろうとする欲望が生まれ、その欲望とともに、その知識を自分に確かなものをもたらすためだけでなく、人のために役立てようとする決意が生まれるのです。あなたは奉仕することを望み、奉仕するために努力してきた。そして、あなたの心が疲れ、戦いの中で魂が疲弊し、活動の場から退いて、自分に幸福をもたらすと思われる快楽、美的快楽を静かに求めるのが最善ではないだろうかと考えたとき、長年にわたってあなたを支えてきた人たちが大勢いる。しかし、あなたの中にある奮い立つ大いなる霊の落ち着きのなさと、私の世界からのインスピレーションが、自分よりも恵まれない人々を助けるために戦いを続けるようにあなたを励ましたのです」。

シルバー・バーチは、来訪した憲兵に、霊界から彼を援助しているガイドのことを話して続けた:

「私たちの世界からあなた方に届く愛を実感してもらうために、そう申し上げたのです。奉仕しようとするあなた方全員が、自分の周囲に押し寄せる愛と力の大いなる富に気づき、すべての労苦において自分がどのように支えられ、励まされ、熱狂し、支えられているかを知れば、あなた方はさらに大きな熱意と熱心さと激しさをもって戦うことでしょう。奉仕の努力を無駄にしたことはひとつもない。あなたの友人であるべき人たちから誤解され、誤解され、嘲笑され、信頼していた人たちから裏切られることもしばしばあったが、あなたの奉仕は生き続けるだろう」。

「どのようなアドバイスがあるのですか?

「シルバー・バーチは答えた。「あなたは、自分が思っている以上に大きな仕事をしているのです。奉仕に従事している人たちが、『私に何ができるでしょうか』と私に言うとき、私の心は喜びに満ちあふれています。弱い者、無力な者を助け続け、力を必要とする者に力を与え、暗闇の中にいる者に光を与え、足の不自由な者、もがき苦しんでいる者に救いの手を差し伸べる。あらゆる残酷な行為、特にあなたの魂を恐怖に陥れる残酷な行為、つまり人類の最大の友である動物の世界に対する残酷な行為を廃絶するために戦いなさい」。

そして、シルバー・バーチは、ガイドが地上の活動で自分自身を表現する際に経験する困難について語った。

「それは容易なことではありません。あなたの世界から私たちに伝わってくる波動が、本来あるべきものばかりでないことを知っているからです。光があるべきところには闇が多く、知識があるべきところには無知が多く、知恵があるべきところには愚かさが多く、豊かであるべきところには飢えが多く、幸福であるべきところには不幸が多く、すべての人にふさわしい住処があるべきところには掘っ立て小屋が多く、親切であるべきところには残酷さが多く、愛があるべきところには憎しみが多い。精神の力が表現できるのは、わずかな道具を通してだけだが、その数は絶え間なく増え続け、流れは私たちに有利な方向に向かっている」。

「あなたの魂が触れたのは、悲しみが訪れた時でした」。

「その悲しみは、ある目的のためにもたらされたとお考えですか」と憲兵は尋ねた。

「最大の悲しみからは最大の知識が生まれます。「すべての生命は、影から陽光へ、嵐から避難所への補償です。光と闇、嵐と輝き、風と静寂......これらはすべて、大霊の反映にすぎない。大いなる魂は人生のあらゆる場面に宿っている。影があるからこそ、あなたは陽光に感謝する。葛藤があるからこそ、平和がある。人生は比較することで楽しむことができる。魂は、経験、試練、苦しみという苦い坩堝の中で自分自身を発見し、浄化され、強められ、感動し、人生のより大きな目的と意味を理解する準備が整って現れる。

"それなら、苦しみは意図的にもたらされるのでしょうか?" "それは、自分の解脱に必要なものを悟らせるためなのでしょうか?" - そうです。魂は最高のものを開花させる前に、あらゆる種類の経験をしなければならないからです。魂は永遠であり、あらゆる思考、あらゆる話し言葉、あらゆる行為の結果を携えている。あなたは自分自身の成長を達成し、あなたが行うすべての行動があなたの進化の状態を決定する。他の誰も、あなたのためにその成長を成し遂げることはできないのです」。

「意図的な行動と自動的な行動を区別しますか?

「自動的に行われることは、原因と結果の法則が働かなくなったことを意味しない。因果律が存在することを強調しているだけです。あなたが行いをするのは、あなたが何であるからです」。- "それなら、この球で過去に行ったことの結果として、人は人であると言うのですか?"

「そうです。あなたが今あるのは、あなたが行ったことの結果であり、あなたがこれからなるのも、あなたが今あることの結果なのです。原因と結果の法則は、途切れることのない完璧な順序で作動する。大霊の子らは国家の法則をごまかすことはできても、自然の法則の営みから逃れられる者はいない。魂は、自分が成し遂げたことを永遠に登録し、自分が何者であるかによって知られるのであって、何者でないかによって知られるのでも、何者であるかのふりをするのでもないのだから」。

「すべての人が、自分が間違っていることに気づいているとは思いませんか?

「良心の声が聞こえず、心が硬くなり、魂が覆い隠され、大霊の生命力が窒息していることもある。人は常に自分が間違っていることに気づいているわけではない。もしそうであれば、あなた方の物質世界には戦争はなく、残酷さも飢餓もないだろう。多くの病気もなく、他人が飢えているのに豊かすぎることもないでしょう」。

「どうやってそれを変えることができるのですか?- あなたも私も、そして私たち全員が、利己的な物質主義の不平等を打ち破り、グレート・スピリットの恩恵をすべての子供たちが受けられるようにすること、病気やスラム、不健康や貧困など、人間の魂と肉体を制限するものはすべて、物質界の表面から追い払うことを決意することです。私たちは、一人ひとりの内にある偉大なるスピリットを、物質界を去る前に、自分がどうあるべきかを知ることができるよう、反応できるようにしなければならない」。

多くのスピリチュアリストと同様、国会議員も動物愛護に携わっていた。彼は自分のサークルに言った:

「私たちが説くことは、あらゆる改革者、聖人、先見者、そしてあらゆる時代に奉仕しようと努力した理想主義者たちの視野に浮かんだ、高貴で高尚な考え方に合致するものです。

「彼らは偉大な魂であったからこそ、その霊的な目は、ありうる人生を垣間見ることができた。彼らは、いつの日か実践されるであろう霊の計画を悟り、そうして奉仕するために、物質の子らを育てようと努力した。

"彼らは中傷され、助けに来た人々から反対され、嘲笑されましたが、彼らの仕事は生き続けました。今日、このような無数の小さな寺院で行われている仕事が、多くの人々が忘れ去られようとも、生き続けるでしょう。"

"スピリットの強大な力が、あなた方の物質の世界に再び立ち上がりました。" "物質の子供たちは、その強大な流れを食い止める力を持っていません。"

"あなた方の世界は、血を流すことで問題を解決しようと考えている。流血は無用であり、どこにもつながらないからだ」。

「なぜ彼らは、大霊が彼らに与えた理性を使うことができないのか。なぜ彼らは、唯一の解決策はできるだけ多くの人を殺すことでなければならないと考えるのか。奇妙な世界だ」。

 


"あなた方の魂が解き放たれるように"


悲しいことに、シルバー・バーチはその正体を明かすことはなかった。わかっているのは、彼が高位の霊的存在であったことは確かで、コミュニケーションのために北米インディアンの幽体を利用していたにすぎないということである。しかし、あるとき彼は、地上にいたときは "私は多くの神々を崇拝していた "と説明した。

問題の席でガイドは、「ちょっとした知識は "危険なもの "だと言う人もいる」と話し始めた。多くの知識が非常に危険であることもある。

「学習が彼らの脳を満たしてしまうと、灰白質を通して彼らの心を動かす機会を与えない。私は、学ぶべきことがたくさんある "神の人たち "を気の毒に思う。彼らは移り変わる砂の上に建造物を築き、霊の真理の猛攻撃から砂の城を守ろうとしている。

「彼らは偽りの建物を建てた。彼らはナザレを寓話で囲った。彼らはナザレを大いなるいのちの霊へと拡大し、その土台が欠陥のあるものであったために、次第にそれを破壊しようとしてきた。破壊するにつれて、恐怖が彼らの心を襲う。

「もし彼らが事実という土台、自然法則という土台の上に立っていたなら、破壊するものは何もなかっただろう。

「私たちがあなた方の世界に戻ってきたのはそのためです。物質界であれ精神界であれ、いかなる人間にも、いかなる書物にも、いかなる教会にも、いかなる指導者にも、いかなる存在にも服従することなく、ただ大霊の法則にのみ服従することを学ぶよう、あなた方に求めるためです。

「だからこそ私たちは自然の法則を説き、自然の法則のみを説くのです。あなたがそれをスピリチュアリズムと呼ぶとしても、あなたが理解するものが、大霊の自然法則と、あなた方に見える生命であれ、霊の平原で知られる生命であれ、生命の全領域にわたるその作用を包含している限り、それは問題ではありません」。

「科学者、哲学者、そして自分の心を自由にしたいと願い、理性を反乱させるようなものを受け入れることができないすべての正直な人々との間に困難を生み出しています。

「この法則を真に理解することで、すべての知識が調和されるからである。科学者、哲学者、自由思想家、あるいは誰であろうと、これらの法則が心を反乱させることはありえない。

"あなたは、私たちが表現するために与えられた助言の知恵を見るでしょう。あなた方の世界が知恵と理解において成長するにつれて、その人々は大霊の法則に従って自分たちの生活を規制することを学ぶでしょう。彼らは掟に従うことを学ぶでしょう」。

"彼らは、あなた方の世情を通じて起こるすべての不幸や飢餓、苦しみや心の傷は、すべて法則に従わないために引き起こされることを学ぶでしょう。"

"完全な理解が訪れれば、大霊の庭の美しさが大霊の子供たち一人ひとりに示されるのを妨げる、醜悪な生え物はすべて一掃されるでしょう。"

「私たちは、人類の魂を自由にするだけでなく、心を解放するだけでなく、物質である肉体に大霊の法則と調和して生きるチャンスを与えようと努力しているのです」。

そして、シルバー・バーチは、地球を去ってから......ほぼ三千年経ってからの進歩を示した。

「地上時代、私は多くの神々を崇拝していました。私は、大いなる霊はただ一人であり、その霊は無限の宇宙を通じて生命のあらゆる局面を制御するための永遠の法則を提供していることを学ばなければならなかった。

「私たちの教えがあなた方の世界で成長するにつれて、それは人々の間のあらゆる分離の終わりを意味するでしょう。それは国の垣根の終わりを意味するでしょう。民族の区別、階級の区別、肌の色の区別、そして教会と礼拝堂、寺院、モスク、シナゴーグのすべての区別の終わりを意味するでしょう。

"そうして、見かけの混乱から、神聖なパターンがその姿を現し、調和と平和が訪れるでしょう。私がこれらのことをお話しするのは、偉大な計画の一部、霊界から戻ってきた私たちがその中で果たす役割、そしてあなた方一人一人が地上の道を歩む前にその中で果たさなければならない役割を、あなた方が理解できるようにするためです」。

「大切なのは、あなた方自身の魂の力を開花させることです。毎週毎週ここに座っているうちに、あなた方はより高い波動に同調し、時代の叡智に近づきやすくなっています。しかし、その波動に同調する道具を見つけなければならない。

"そして、あなた方の魂が解き放たれ、波動のスケールがますます高くなるにつれて、あなた方は、目に見えず、耳にも聞こえませんが、霊の永遠の実在に属する、より高く、より偉大な霊的な力と、より緊密に接触するようになります。"

「それがあなた方の人生の現実です。あなた方の時間の多くは、影を追いかけ、幻影を捉えようとし、はかないものを確保しようとすることに費やされています。静寂の中で、調和の中で、愛の中で、あなた方の魂は常に展開している。それはゆっくりかもしれないが、確実で確かなものだ。

"あなた方一人ひとりの内にある大いなる霊魂が展開し、進化し、その神性をますます表現できるようになるのです。" "あなた方は皆、一つの場所で、心を一つにして出会ったのですから"

"ナザレンは何年も前に、2人、3人が集まれば、そこに大霊が祝福を降り注ぐとあなた方に伝えた。私たちは同じ真理を教えているのに、彼らは私たちを拒絶する」。

「真理は変わらない。しかし真理は不変です。なぜなら真理は知識に基づいており、知識はグレート・スピリットからもたらされるからです。彼はすべてのインスピレーションの中心であり、源である。それはとても単純なことで、理解するのはとても簡単なのですが、あなた方の世界はそれをとても難しくしているのです」。

シルバー・バーチは、別の霊界の会議に出席する前に、再びナザレについて言及した。シルバー・バーチは、別の霊界会議に出席する前にも、ナザレンのことを話題にした。

「ナザレンが私たちの使命を励まし、これまでのすべてを知り、新たな力、新たな希望、新たなビジョン、新たな目的を持って前進するよう促している姿を見聞きし、その大きな愛を感じてほしい。彼は、神格化された諸教会のナザレ人ではなく、多くの手段を使ってなお奉仕しようと努める偉大な霊である。

"私はしばらくの間、長年暮らした球体に身を置き、あの霊の活力を与える力をもう一度感じ、その力強さに活力を与え、そのすべての充実した美しさを感じ、高次の霊の領域でそれを体験することができたとき、人生とは何であるかを悟らせる。私たちは謙虚に、そしてプライドをまったく持たずに話している......"

"世界のすべての美しい絵画、霊感に満ちたビジョン、そして、あなたがたが物質の世界で聞いたことのあるすべての偉大な芸術性、そして、自然の最も深く偉大な美が、すべて一つの全体の対象に組み合わされたとしても、それは高次の領域における人生のごく淡い反映にすぎないでしょう。"

シルバー・バーチは、自分の仕事に対する報酬について、"我々の知識がますます広まっていく "のを見て、ガイドの使命が多くの場所で成功していることを実感し、"我々は、長い間忘れられていた真理を伝えることができ、それが今、あなた方の中で回復されつつある "と述べた。

「私たちの努力のおかげで、物質の世界全体で多くのことを成し遂げることができたことを誇りに思います......。かつては悲しかった心も、今では少しは喜びに満ちている。光が暗闇を突き抜けた。以前は無知であったところに、今では少し知識が増えた。私たちは、気弱になった人たちを助け、疲れた人たちに力を与え、道に迷った人たちを導き、仲間のために働こうと努力する人たちを鼓舞する役割を果たした。

"そして、私はまた、あなたが愛し、あなたを愛している人々の何人かを、あなたのもとに連れてくることができたことを嬉しく思っています。そうすることで、あなたは彼らを決して失うことがないこと、"死 "は彼らを分かつものではなく、愛と愛情と友情によって心と魂がひとつになった者同士を結びつけるものであることを、以前にも増して実感することができるでしょう"

「私たちの影響力の大きさを知ってほしい。私たちは障壁を壊し、障害を取り除き、知識をもたらす手助けをしてきた。これらはあなた方の世界が必要としているものであり、精神的、霊的、物質的な自由をあなた方の世界にもたらすシンプルな真理なのです」。

「ご存知のように、私たちは奉仕するためだけに生きています。奉仕と奉仕によってのみ、あなたの世界はそれ自体から救われるのですから......"

"過去の聖霊の力だけで考えてはなりません。ナザレ人を通して働いていた力が、再び働いていることを忘れないでください。"

「当時の教会の指導者たちが、その霊の力を拒み、悪魔のものだと言ったように、今日もまた、同じように働いている霊の力を拒んでいる。

"ナザレの素晴らしさは過去だけのものではなく、現在のものです。彼は今日どこにいると思いますか?彼の生涯の物語はエルサレムで終わったと思いますか?彼の偉大な精神は、苦悩と悩みと苦渋に満ちたあなた方の物質世界の今日、どこにいると思いますか?"

"私たちを否定し、私たちが暗闇の福音を宣べ伝えていると言う人々は、過ぎ去った日、ナザレに対して同じ非難をした人々と同じである。私たちは同じ大霊の力を持ってやって来て、同じ御霊の顕現をもたらし、同じメッセージ、『悲しむ者を慰め、病める者を癒し、暗闇の中にいる者に光をもたらし、苦しむ者に健康を、疲れた者に力を、無知な者に知識をもたらす』のです」。

「私たちは皆、大霊に仕える者です。私たちの中には、少し高い進化を遂げた者もいる。奉仕は生命の法則だからです。奉仕のないところには荒廃がある。奉仕があるところには平和と幸福があります。あなた方の世界は、互いに奉仕し合う新しい生活システムを築かなければならない」。

「とても簡単なことなのに、彼らはそれをとても難しくしている」。

別のホームサークルの会合で出された別の指摘に対して、ガイドはこう述べた:

「あなたがたの世界は奇妙なもので、物質とは関係のない目で見ると、そこに住む人々の愚かさに驚かされる。彼らはちっぽけな財産を大切にしているが、それは塵と化し、永遠である霊のかけがえのない宝をないがしろにしている。

「彼らは霊的な価値を理解していない。物質的な欲望に覆われた彼らの魂は、内なる神性を表現することはめったにできない。

「それなのに、あなた方の世界では、彼らは一時的な財産を蓄積しているので、知性があるとみなされる。滅びるべきものを築こうと努力する人間と、永続するものを築こうと努力する人間、どちらが知的なのだろうか?

「砂の上に建てられた家と岩の上に建てられた家のたとえ話を思い出しながら、座っていた一人が言った。

「イエスもまた、蛾やさびが朽ち果てることのない、天にある宝について何か言われた。しかし、あなたがたの世界はナザレのことを忘れ、ナザレに仕えていると公言する者たちは、物質的な財産を築き、物質的なものを大切にしているのです」。

「自分のためではなく、ただ他の人のために、他者を高めようとする魂を、燃えるような熱意で燃え立たせる強い衝動が、あちこちにあるからだ。

「あなたの側の人たちは、ヒーラーにどうやって癒しのスピリットを注ぐのですか」それが次の質問だった。"他の人とは違う種類の器官を持っているからでしょうか?" とシルバー・バーチは答えた。

シルバー・バーチは答えて、磁気や他の形態を実践する人たちとは別に、霊的なヒーラーだけを指しているのだと指摘した。

「あなた方は皆、魂の資質を持っています。そして、その資質が、ある人にはある人により近い形で表現され、ある人にはより近い形で表現される。

「同調はより高く、より細かく、より近い。その段階が頂点に達すると、私の世界の全バンドとあなたの楽器は一体となる。

"その達成状態に近づけば近づくほど、我々の圏に属するより高く、より大きく、より強力な光線を、ガイドのバンドと楽器を通して使うことができる"

私たちよりも劣った同胞?


シルバー・バーチは、すべての生き物に対する人間の責任を常に強調してきた。


残念なことに、霊的な発達が不十分なために、地球上には、自分を動かしている霊が、自分と地球を共有しているすべての生き物を動かしているのと同じものであることに気づいていない人が何百万人もいます。彼らは、自分たちがそうであるように、彼らを地上の肉体を持つ霊とは見ていない。

なぜなら、高次のものは常に低次のものを助けるべきだからである。

この悪質な手段によって人間が健康になるという誤った信念のもと、罪のない生き物に無用の残酷さと恐怖を与えている。これは真実ではない。

長期的な問題は、スピリチュアルな現実の知識を広めて、こうした邪悪でしばしば極悪非道な実験を完全にやめさせることだ。人間が良心を発達させ、自分のしていることが間違っていることを知る段階に到達しなければならない。

「なぜ動物が人間の手で苦しめられなければならないのか?動物たちは、私たちの精神的な成長を試すためだけにここに置かれたのでしょうか?なぜ彼らは、彼らの霊的進化を愛し助けてくれるような、高度に進化した存在たちが住む別の物理的平面に置かれなかったのだろう?"

同じ疑問が、なぜ人間が他の人間の手によって苦しむために、あなた方の世界に置かれるのかについて尋ねられるかもしれない。なぜ苦しみのない別の場所に置くことができないのか?

あなたが理解しなければならないのは、地上生活全体が予備校であり、人間が自分の中にある神性を可能な限り大きな形で顕現させる機会を与えられる訓練場であるということだ。

人間には、限られた程度ではあるが、自分の行動を決定する自由意志がある。その結果、あなたの世界でも私の世界でも、達成しなければならない進歩を進めたり遅らせたりして、精神は進化し、その永遠の進歩の道のりで不完全なものを徐々に取り除いていく。

あなた方に自由意志があれば、それを不当に行使する者、復讐心に駆られる者、無知な者、その結果苦しむ者がいるのは当然です。

もしグレート・スピリットが、すべての動物やすべての人間を完全な存在にすることを意図していたなら、彼らはあなたの世界にも、私の世界にもいないはずだ。彼らは進化の頂点を極めたはずだが、それは永遠の進歩であるため不可能なのだ。

動物虐待をなくすためになすべきことはたくさんある。善の勢力と貪欲で利己的な勢力の間で、知識を持つ者と無知な者の間で、絶え間なく戦争が繰り広げられている。そして、動物があなた方の世界で果たしている役割や、動物にも人間と同じようにそこに存在する権利があることを理解していない近視眼的な人々もいる。戦いは戦いであり、徐々にあなた方が勝利するのです」。

「人間と同じように進化している鳥や魚の次の進化段階について、何か言っていただけますか?これがデーヴァの進化なのでしょうか?昆虫の次の段階は何なのでしょうか。昆虫の多くはとても進化していて、彼ら自身の複雑な「文明」を持っているように見えますが?

文明」という言葉は正しくないと思う。あらゆる生命に適用される文明とは、社会や文化を適応させるための手段である。

鳥が人間になれるかと問われれば、答えはノーだ。

デーヴァの進化は、妖精や似たような存在に関わる元素的生命の一部である。彼らには自然の成長において果たすべき役割がある。進化はすべての生命の自然法則の一部であり、大霊が愛に包まれている証拠である。進化とは、常に低いものから高いものへと成長することである。

進化の法則は、昆虫、鳥、魚、人間など、生命のあらゆる側面を包含している。昆虫も、鳥も、魚も、人間も、すべての生命にそれぞれの役割があり、互いに関連している。生命のどの側面も孤立しておらず、生命のあらゆる形態が統合され、全体が複合的な全体を形成している。動物が進歩するのと同じ進化の法則の一部なのだ。

自然の法則と調和して働けば、自分自身を満たすだけでなく、同時に自然の他のすべての側面の進化を助けることになる。この計画全体は神の摂理にかなったものであり、あなた方はその中で協力者として役割を果たすのです。自然と協力する代わりに自然を侵害する者は、侵害するものにも自分自身にも不利益をもたらす。自然と協力する人は、自然の成長を助け、自分の霊的本性の開花を助けることになる。

「人間として特別な場所はなく、プロセスの一部であるということですか?

あなたは生命の永遠のプロセスの一部なのです。あなたは、人間は他の生命体よりも高次の種であると考えているのですから、この世界の高次の存在に助けてもらいたいと願うのと同じように、低次の存在とみなすものを助ける責任があるのです。

「私たちの世界には、動物に関する限り、より高次の生命体というものが存在するのでしょうか?

いや、それぞれの動物が独自の進化を遂げている。生きているものは何であれ、それはスピリットだからだ。精神は生命であり、生命は精神である。それゆえ、生き物、鳥、魚、花、木、果実はすべて霊である。

高次と低次について語るとき、それは多様な生命の形態における他の段階と比較して、到達した進化の段階の問題にすぎない。魚にとっては、あなたは進化のより高い段階にあるかもしれないが、私たちの世界の階層にとっては、あなたはより低い段階にある。

「私たちは動物を助けるために、遅々として進んでいない。この世界では、どんどん悪くなっているようだ」。

これは人間に限られた自由意志しか与えられていない結果だ。もし問題や闘争、犠牲、困難がなかったら、進化することはできない。進歩は困難に直面したときに達成されるものであり、人生が楽なときに達成されるものではない。それぞれの魂が潜在的な力を発揮できるようにするための試練の時間として、そこから「坩堝(るつぼ)」を出現させなければならないのは、進化の本質的な部分である。

進歩は遅い面もあれば、速い面もある。地球を共有するすべての人々と確実に平和になるようにするのは、人間の責任である。しかし、何が起ころうとも、自然法則の一部として補償がある。

あなたには、動物が進化の道筋に従って進化することを保証する責任がある。もしその責任を放棄するならば、その代償を支払わなければならない。残酷な行いをする者は、その行いのすべてに精神的な代償を払わなければならない。

残念なことに、罪のない人たちはいつも苦しむ。私たちは自然法則の働きを妨げることはできない。残忍な人間が殺人を犯せば、その代償を支払わなければならないし、被害者には補償がある。補償の法則は常に自らを凌駕する。グレート・スピリットは、補償と報復の法則を通じて、神聖な正義がすべての人に下されることを保証している。

「自然界では強いものが生き残る。それが正しいとすれば、人間や霊的な問題にはどのように適用されるのだろうか?

共生という言葉を聞いたことがあるだろうか?自然界の法則ではありませんか?自然界に存在する協力関係が、自然がその目的を果たすことを可能にするという基本的な法則ではないでしょうか?

木は大気中の毒を吸収し、浄化し、あなたがより健康になることを可能にする。それは力なのか、それとも調和と協力が働いているのではないのか?

"私は特に動物のことを考える"

有史以前から生き残っている動物は?象だ。それは獣か?そうではない。他の動物を捕食しないベジタリアンだった。他の動物は生き残れなかった。どれが一番強い?

あなたには庭がある。自然と共に働けば結果が出る。自然を虐待すれば、結果は得られない。仲間だけでなく、動物にも愛を示しなさい。人間から搾取せず、動物から搾取せず、自然から搾取しない。そうすれば、あなたの世界の人々だけでなく、存在するすべてのものが、進化の究極の目的である平和、秩序、調和を手に入れることができる。
 


導きの光


シルバー・バーチは、スピリット・ガイドについて質問され、その自発的な使命は、愛する地上の担当者が悟りへの道を歩むのを助けることであるとして、ダイヤモンドの比喩に立ち戻った。

「一般にスピリット・ガイドというのは、自分の人格の延長線上にある高次の存在なのでしょうか、それとも別の存在なのでしょうか。

かなり複雑な問題です。私は "人格 "というより "個性 "という言葉を使いたい。私は、肉体的なものである人格と、魂や精神的なもの、いわば仮面の裏にある現実である個性を区別している。

あなたの世界に関する限り、人は人ですが、同じように精神的な個性を分けることはできません。たとえば、相性というものがあり、ひとつの魂からふたつの魂が生まれ、同時に転生することもある。

また、私がひとつのダイヤモンドのファセットと呼ぶものもある。これはオーバーソウル、より大きな個性であり、ファセットとは、ダイヤモンドに戻るときにダイヤモンドに輝きを与える経験をするために、あなたの世界に転生するその側面のことである。

また、別人でありながら、ひとつの個性の側面である人々もいる。例えば、私の霊媒、彼の妻、そして私自身は、ひとつの個性の一部なのです。つまり、一つのガイドのファセットを持つことができる。これを拡張と呼ぶのは自由だが、結局は同じことだ。地球上で物理的な形として現れることができるのは、全体の個性のごく一部だけなのだ。

「私はガイダンスを受け取り、そのガイダンスと、ガイダンスがどこから来ているのかに気づいている。その導きが一般的なものなのか、特定のものなのかがわかりません。祈りや瞑想によって、この知識を得ることができるのでしょうか?

馴染み深い言葉を繰り返そうか。弟子の準備が整えば、師が現れる。それが答えではないか?悩むことはない。すべての導きは大霊から流れてくる。ヒエラルキーからの使者や他の悟りを開いた存在たちは、あなたに関する限り、同族の魂であり、あなたがこの世界に生まれる前に、あなたに取り付くこともある。

あなたがこの世界に転生する前に、彼らはあなたに自分たちの存在を知らせることもあれば、あなたが彼らと合意して、ある仕事を志願することもある。あなたが彼らをどんな名前で呼ぼうと関係ない。彼らはそこにいる。彼らはあなたから離れません。彼らの仕事は、あなたの聖書に書かれているとおり、"主はその天使たちにあなたに関する責任を負わせる "というものだ。

この天使たちは、自分の担当者を取り囲む光の天使たちであり、その自らに課せられた任務は、彼らを守り、導き、支え、そして常に、最終的に達人へと導くスピリチュアルな道への道を指し示すことである。それは容易な道ではなく、岩や玉石がゴロゴロしている。慣れ親しんだ目印を置き去りにしなければならないので、ますます困難になる。しかし、沈んだ分だけ上昇することができ、目指す高さは無限である。完璧とは、到達するための過程ではない。常に到達する過程にあるものなのだ。

精神の賞品を得たいのであれば、犠牲を払う覚悟をしなければなりません。

私たちは、あなた方のあらゆる困難、問題、そして願望を知っている。あなた方が物質世界に住んでいることも知っています。私たちは、奉仕する人々が決して飢えたり渇いたりすることがないように、供給源にアクセスすることができる。必要なものはすべて提供される。

私たちがあなた方に言うのは、そして私たちが出会うすべての人に言うのは、できる限りのことをしなさいということです。それ以上のことは期待されていないのです」。

訪問者のヒーラーは、シルバー・バーチの霊媒がこの世を去るときが来たらどうなるかと心配していた。

心配するのはやめなさい。心配は悪いカウンセラーです。恐れることはありません。心配は無用です。私は、たった一つの楽器で、私の使命の始まりを振り返っています。そのとき、私はあなた方の言葉を効率よく話すことができなかった。これほど多くの人々に到達できたことがどれほど幸運なことか。

他の人たちも後に続くだろう。その人たちは、私たちが到達したよりもはるかに多くの人々に到達する手段を自由に使えるようになるでしょう。

何を達成したかは測れない。これらは計り知れないことなのだ。あなたは肉体を癒すが、もっと重要なのは魂に触れることだ。患者の小さな神性の種が活動を開始し、花を咲かせるようにするのだ。それは、最終的にその人が成就するためのスタートなのだ。あなたが享受する奉仕の機会を喜びなさい。あなたは癒すために生まれてきたのです

"時折、少しがっかりすることがある"

私にはわかる。人間の弱さを知らずに、これまでずっとあなた方の世界で働いてきたわけではない。あなたには神聖な可能性があり、神聖な武器がある。それが十分でないなら、私たちに頼ってください。私たちはあなたの期待を裏切りません。

疲れを感じたり、苛立ちを感じたり、悲観的になったりしたら、騒々しく喧騒とした世界から魂の静寂の中に身を引いてください。あなたの周りにあるすべての豊かな輝きに、徐々に自分を同調させてください。すべての美を飲み込みなさい。このアチューンメントがもたらす静寂、静けさ、安息、不動心を体験してください。そしてリフレッシュしたら、棍棒を手に取り、再出発するのだ。

続けなければならない。できる限りの奉仕をしなさい。助けを求めに来る者を拒んではならない。彼らを探すな。彼らはあなたのところにやってくる。町の叫び声のように、"誰か癒されたい人はいませんか?"と声をかける必要はない。彼らは、あなたのドアまで道をたたいてやってくる。

大霊が無限の英知をもって霊の賜物を授けた者たちは、導かれたところへ行き、可能な限り手を伸ばし、肥沃な土地に種が落ち、その結果魂が豊かになることを願って種を落とすべきである。霊の道具が行っている働きを測ったり推し量ったりすることはできない。

 

 

 

 

 

 

 


平和呆け脳の日本人は分からないらしいが、戦争で一気、と言うことを分からないのだ、
大衆が如何に愚かと言うことを、コロナ戦争の初めから観察して呆れ果てていたが、7度目の滅亡を人類は迎えることを大衆は気付いてない、アーメン