桜井ハルコさんライブ&ホブとユトリロのシャンソン談義 | 岩崎桃子のブログ 

岩崎桃子のブログ 

歌を歌っています♪ 岩崎桃子のブログ

GW1日目の4/27(土)は日本シャンソン館へ

 

この日のライブは桜井ハルコさん!(間に合ってライブから聞けて本当に良かったです。)

桜井さんの歌を聞きながら、桜井さんの歌声って宝石のようにキラキラ✨しているな~と思いました。

トークも楽しくって、お客様も、声を出して笑っていらっしゃいました。ライブ会場があたたかい雰囲気に包まれていました。

久しぶりにお会い出来たお客様もいて嬉しかったです。

 

桜井ハルコさんのライブのあとは「ホブとユトリロのシャンソン談義」

 

今回は「80年代フレンチポップス特集」

 

 

1988年のホブとユトリロ初渡仏のお話…笑いました~

 

大きな画面で見る、実際のライブ映像とともに、アーティストのお話!

セルジュ・ラマさんのツアー中の交通事故のお話はびっくりしました。沢山の先輩アーティストの方が、セルジュ・ラマさんの

復帰を支えたのですね。

ちょうど、バルバラさんの♪小さなカンタータ♪を挑戦したいと思っていました。この♪小さなカンタータ♪が同じ交通事故で亡くなったセルジュ・ラマさんの婚約者のリリアンヌ・ベネリさんを追悼して、バルバラさんが作られた曲と言う事も知る事が出来ました。

80年代にご活躍された、今回とりあげられたアーティストの方がまたまた身近になり、勉強になりました。

 

次回の「ホブとユトリロのシャンソン談義」は6/15(土)芦野宏先生特集です✨✨✨

 

 

日本シャンソン館の藤の花は満開!

モネの庭に入り、お写真撮影できました~~~