このブログでは
SNS起業・副業で
売上に伸び悩んでいる
忙しいアラフォー女性へ



『声』の発信だけで
売上につながる
濃いファンを集め方飛び出すハート

 

をお伝えしてます!

 



≪声だけで売上UPのファン集客♪≫
音声SNSコンサルタント
あさひる

プロフィールはこちら

 

流れ星前回の記事流れ星

 

    

CANVAで

名刺作っても

意味ないですよ?

 

 

数年前から
オンラインでの交流が
増えましたが
zoomでのセミナーとか会議とかね



その反動か
最近は
リアルでの交流会や
セミナーを
よく見かけます気づき



そのとき
必要になるのが
名刺


今はCANVAという
無料で使える
デザインアプリなどで
カンタンにつくれるけど



起業初期って
自分のプロフィールが
変わる可能性もあるから



すぐに名刺つくるの
なかなか
決心つかないですよねアセアセ
自分で名刺データつくっても印刷代で数千円はかかるし



しかも名刺って
交換しても
あとで見てもらえることが

ほとんどない!昇天




もちろん

名刺交換は
完全ムダではないけれど

 

 


自分のスタンスが
ハッキリしてから
名刺つくりたいのに…
驚き
と起業初期って思っちゃうアセアセ





そんなアナタに!
とっておきの

裏ワザ、
教えちゃいます☆




実は私、
この土日で
オフラインの交流会に
参加していました!ニコニコ飛び出すハート



1/20(土)は
和紙アーティスト
緑野カエルさん
和紙アート個展&懇親会
オーナメント

 

和紙でこんな力強い作品を作れるってスゴイ…キラキラ

 

下段左から私、ワカさん

上段左からmikuさんぷにこさんアマソナゆたさん

花凜さんひかるん

一番左下がかなやなおこさん


1/21(日)は
女性の働き方改革スペシャリスト
福元はるさん主催の
初!単独セミナー
キラキラ

 

はるさんは不動産管理職で営業ママでもある
超パワフル素敵レディです♡


みんなで記念撮影♡

もちろん両日とも
名刺は配って
いたのですが……



名刺より効果的な、
こんな工夫を
してました!!




小規模なセミナーや
交流会だと
参加者がつける名札は
手書きになることが多いです




そこに
自分のアイコンを
シールにして
貼るのです!!





シールは
CANVAでデータ作成

コンビニで

シールプリント

でカンタンにつくれますOK花

 

例として、ローソンのリンク貼っておきます♪

 



SNSではみんな
その人を
アイコンで
認識してますよね?




これ、意外と
顔出ししてる人も同じ

髪型や服装のちがいで
パッと見本人と
わからないことも

あるんです!



どうせ大して
名刺見てもらえないなら

こうやって
あのアイコンの人だ!って
認識してもらったほうが
早くないですか?






ていうかさ~、






アイコンちゃんと

用意したら

お金と手間、
かかるじゃん?

本人写真だと万単位、イラストでも数千円とかさ



何故
それを見せて
交流しないの???




アイコン代の
元取ろうや!!!





ちなみに
起業初期で
名刺の印刷するときは
「オンデマンド印刷」
で刷るのがオススメですOK



印刷方法は大きく分けて
「オフセット」
「オンデマンド」
ありまして



オンデマンドだと
クオリティ
ちょっと下がるけど
お値段がお安くなるのです!キラキラ



私が使っている
印刷所がコチラなんですが

 

オンデマンドだと
100枚・1500円以下

作成することも可能です花
(※送料やオプションを考慮しない場合)



これから
名刺デザイン
変える予定あるけど
交流会でつくらなきゃ!

というときは
活用してみてくださいねニコニコキラキラ



↓交流会直後のホットな声をお届けしています♡↓

 

 



SNSで濃いファン飛び出すハートを集めるために
音声SNSを活用したい
忙しいアラフォー女性へ向けて!

音声SNSって何?
✅話すのがニガテだからできるかな?
✅どうやって声で集客するの?
✅売上につながる濃いファンの集め方って?


とギモンがある初心者さんや


良い配信の話し方とは?
✅音声ライブに不安がある…
✅ライブでコメントをうまく拾えない
✅コラボライブって難しい


などの
すでに活用中の方へ


すぐ使える
実用的でコスパ120%
公式LINEプレゼントキラキラ
ご用意しています!

ぜひお友だちになって
受け取ってくださいねニコニコスター


↓簡単無料登録で受け取る↓
友だち追加 

 

↓stand fm(音声アプリ)はこちらから↓

 

 

 

 

フォローしてね…