抗がん剤5日目。今日も昨日と同じく氷を舐めながらの抗がん剤の日です。知覚過敏はまだマシだったけど、冷たい氷を2時間位口に含んでずっと過ごすのはまぁまぁなストレスです。普通に体が冷えるよね。
氷で口の中を冷やす意味は、副反応で口内炎や口の中の炎症を最小限にとどめるための前処置の為だそう。ただまだ副反応が出てるわけではないので私にとっては、苦痛ということのものではありません。


移植まで熱が出ず、お腹が壊れなければいいなと思いながら、だんだんと進んでくる。味覚障害と戦いながらご飯食べています。

これさー、食べれるものがさぁ、なくなってくんだよね。
醤油とかさぁ、砂噛んでるみたいになってくんの。味覚障害ってほんと辛い。見た目と味のギャップそれが辛いのよね。甘いはずのものが苦かったり、辛いはずのものが何の味もしなかったり、おいしいものがおいしいと感じられない。そんな不思議な感覚。コロナで味覚障害になった人ならわかってくれるかな。

毎日クリーンルームで1人テレビを見たり、音楽を聴いたり、映画を見たり、お笑いを見たり、家でやってることと変わらないのにこの部屋から出られないことだけで閉塞感やばい。
息苦しいし、体が普通になまる。歩かないから足がすぐに弱くなる。リハビリの先生から教わった。運動やるけど、普通に80位のおばあちゃんがやる。リハビリのメニューだからほんとにこんなんで大丈夫なのかと思ってまぅ。

寝たきりになってベッドに体重乗ってるとこがかさぶたみたいになったりすると、感染症が怖いからなるべく座るようにしてるけど、ベッドにソファあってもソファには荷物置いてあるから、正直どうしたらいいもんだか。
ベッドは硬いからおしり痛いんよねー。
だからミッキーのドーナツお座布団持ってきて貰って座ってま。←真ん中穴あいてます笑

腹水も含め浮腫みやすいから抗がん剤の後体重測って1キロ以上増えてたら利尿剤入れてるんやけどこれが中々めんどくさい。
毎回点滴スタンドバッテリーから外しての移動がまぢストレス。
何回もトイレ行くからいちいち外して行くからねー。それにおしっこ行くと、体温も一緒に奪われるから氷舐めた後劇的に体が冷える。


泣いても笑っても移植まであと、2日そっから、とにかく忍耐の毎日。頑張れ。私の肝臓、腎臓メンタル。

副反応が最小限で済みますように。早く着床して健康で退院できますように。




皆さんが
今日も健康で
ありますように✨



今日も
遊びに
来てくれて
ありがとう🍀 ̖́-