一時帰宅(土曜日)
は旦那とデート。
前の再発の時も神戸に連れて来てもらった。
港町ってなーんか海があるってだけで気持ちワクワクするんよねー。
着いたの16時。
明るい。
夜景を求めてやってきたけどまだまだ明るい。
雑貨屋さん巡ってお決まりにどんぐり共和国へ。
あ!あった!
トイレカバー!しかもマットと別売り☆
ウチカバーがよれよれなってマットだけトトロ敷いてたから欲しかったー!

ジジのミニタオル2枚とマットとキキのヘヤバンド3つで

ぐっ( •᷄ὤ•᷅)

なかなかなお値段ですなぁ。
インバウンドで沢山の外人さんが飛ぶように札束を切ってく中そっとカードを切るワシ。

外人てお金持ちなのねー。



他の雑貨屋さん回ってくるみ割り人形達を発見。
自宅で胡桃を割る習慣ないんで
みるだけ。




しかしこれだけならぶと怖い笑


さて、
友達にラブラブ写メ送ってこいとの司令をうけ一応外人が並んでた公衆電話で撮ってみた。




50代の夫婦の痛さが目にしみるよねー。←いーのいーの自己満なんだから。




やっとこさ日もくれて
予約してた御座船クルーズへ。

結構でかい。
夜の神戸を海からみる。
普段なら絶対乗らないけど今乗らな多分一生乗らんやろと45分間のクルーズデート。

風が気持ち良くて暑くもなく凄ーく快適な船旅。
45分ぐらいがちょーどいい。
1晩はキツいよ。

ひとりだけソフトクリームを喰らい、ふたりでしみじみ人生を振り返る。
病気やけど病気やからこんな体験もできたってお互い優しい気持ちになれました。
オンナのことも今までやられたこともご破算にしてなんも考えずに寄りかかれる存在。
離婚せんでよかったと私は思いましたわ。
旦那の中の唯一無二が私である。それを取り戻した自分を褒めてやりたい。←自己満



クルーズ終えて帰ろかなーておもてたけどせっかくここまで来て挨拶せんと帰るんもと思たから神戸の変態4号に会いに行った。
美容師って大変な仕事やねんなぁ。お店終わった後でもヘヤダイしてやってとりまハグハグしてからのパシャリ。




相変わらずの美人ちゃんでおましたわ。

さ、
ラスト一日は下鴨神社であります。
唯一私が回ったことのない夢枕獏先生の陰陽師ゆかりの地

雨乞いの奈良までのさすらう道筋神社の中で最後の私が行ったことない神社。



ちょうどみたらし祭
らしく皆靴脱いで裸足で橋の下の川を歩いてる長蛇の列



ママも行こかな。てゆーと
あかん!足切って血でたらどうするん?止まらんくなるし人いっぱいやしやめとき!
とヒメに止められ諦めました。



パパは駐車場1時間待ちとの事で車で待つ間、私とヒメは屋台でパクリ。空いたお腹にはフランクフルト笑。ヒメはラムネ。




御朱印を頂き相生神社にお参りしてヒメにいいご縁がありますようにと真剣に願うふたり🍀


帰りカニのはずが
豆餅でお腹いっぱいなヒメがカニは味が分からな勿体ないとのわがままでまた横綱ラーメンへ。


とにかく
美味しいモノ食べて
欲しいもの買って
行きたいとこ行って
逢いたい人と過ごせた
大満足の一時帰宅でおました。

これでまた
治療も頑張れるよ。






って言いながら熱でて泣き言すぐゆったけどねー笑


流れのままに
踏ん張らず
諦めず
生きていきます





ここに遊びに
来てくれてる
方々
にたくさんの
幸せが降りますように🍀 ̖́-




献血、ドナー登録いつもながら
よろしくお願いいたします。
毎回献血してくれてる方
本当にありがとうございます。