沢山の励ましの花束をありがとうございます。
読める時読んで行きます。



昨日から抗がん剤治療開始。
副作用がひどい。
今日朝いち血小板が2000きったせいで口の中あちこち出血あり。後は下血が2回。お腹のどこから出血してるかわからない。血圧は上80をきりドキドキがとまらず胸が苦しい。
血小板、白血球の輸血を倍やっても血小板があがらない。


治療方法なんてない。
輸血してとりあえず血小板あげて出血を止めるしかない。
芽球が3、5から13に上がってた。抗がん剤の効きが悪い。
まだ1日目だけどね。
今日の担当看護師さんはとてもいい人。前の入院の時から知ってるから気心少しは知れてるから、でもなにより悲しいのは前の入院に比べ他の新しい看護師さんが冷たいこと。それなりに相性あるし忙しいの分かるけど、意思疎通が出来ない。先生に伝えておきます。だけ言ってバイタルだけとってでてく。下血も私が写メして先生に見せた。
口頭で下血してますってゆって量が分かんのかなて不信感あるから。便器真っ黒て震える。
だけどふらふらでも写メだけはとる。
信頼出来る看護師さんももちろんいるんやろうけど、割り切られてる感が半端ない。2年半でこんなに変わるかな。

30代40代の看護師がいない。
50代が20代を教えてる。
人がいないてこういう弊害もあるんやな。
愚痴
嫌やな。



夜がくる不安で怖い。
先生いないし、ちょっと熱が上がってきた。
頭回らんと時間の感覚なくなるんよね。