春眠暁を覚えずとはよう言ったもんで最近うつらうつら眠ってばかりのままです。←もー
ばーさんよ🤪
さして体調は悪いわけでもないけれどとにかく眠い。








結局旅行中向こうから電話がかかる事はあっても、私からかけたタイミングで昼間鬱陶しそうにとる事はあっても、0時を過ぎた電話には一切出る事はなかった。普通の人が感じるより長い時間を過ごした2泊3日の旅行。多すぎるお土産の菓子折を抱えて帰ってきた旦那の高揚した顔の表情で私の心配していたことが的中したんだと悟った。

その日からまた旦那の隠し事やモラが始まった。
それと、同時に必要以上に増えていくフレグランスや何種類もの、ヘアワックス。オーラルケア製品。工場で着る作業着に使う柔軟剤の匂いまで指定してくる。もう私に隠すでもなく、あからさまお花畑筋トレ猿。
毎晩夕食の後、ルームバイクをこぎ、筋トレし、私らが入った後の残り湯を捨て、新湯を入れ替えてから入念に風呂に入る。入浴を終えると
毎日洗面所の鏡の前で肌の手入れ。眉を整え、鼻毛を切り、ヒゲを抜く。2時間弱の滑稽な程同じルーティーンを繰り返し、少しでも私が覗いたり、体に触れようものなら、まるで汚いものに触られたかのように烈火のごとくブチ切れて、暴言の火を吐く。
今までにより拍車のかかったワシを忌み嫌う態度に
理由をA菜と結びつけようものなら
『だったら本人に聞けや。LINEつながってんやろ。聞いたらええやん。お前もうめんどくさい。そんなに疑うなら、離婚しろ。同じばっかり疲れたわ。ほら今のお前のその目が気色悪い。』←酷すぎる😭
そんなひどいこと普通に言う?今までなかなかな喧嘩をしても花畑状態になるまで、そんなひどいこと言われた事はなかったけど、徐々に言われ慣れしてきて、もういちいち怒らなくなってた。だから、さらにエスカレートし、箍が外れ何を言っても許されると勘違いをさせてしまったのかもしれない。


開き直り、居直った態度におののきながら
すぐにA菜に探りのLINEを入れた。

旅行で何かありましたか?
○○の態度が帰ってきてからおかしいのですが、思い当たる節はありませんか?
知っていることがあれば、些細な事でも構いません。教えてください。


2人きりでは喋ってないのでわかりません。

そっけない返事が返ってきた。
絶対に怪しいそうわかっていても、これ以上A菜には何も言えない。仕方なくまたスパイにどうなったか連絡を取った。


スパイ1

1日目、観光地を回っている時、2人で並んで歩いていたのは見ました。宴会の席で、が、乱れた時も○○さんと同じグループにA菜はいました。気がついたら、何故かいつも隣にいるんですよね。その後、地方の飲み屋に大人数で繰り出していきましたが、僕はお酒をあまり飲まないので参加しませんでした。大体の人が参加しましたから、そこから何人かずつに別れて飲んだらしいのですが○○さんとA菜が同じグループにいたまではわかりません。
はい。
次の日A菜は帰りました。


スパイ2

あー。一緒には飲んでましたね。ただ、他にも女の人は何人かいたので、みんなでわちゃわちゃ飲んでた感じでした。○○さんの近くにはいましたけど、A菜と○○さんが何をしゃべってたかまでは俺もちょっと。
その後スナックへカラオケ歌いに行った所までは一緒でしたが、ただ最後俺若い子3人連れて〆ラーメン食べに行ったんです。そこで○○さんとA菜とMとC秋と別れました。
ホテル帰ってから俺も酔っ払ってすぐ寝たんでわからないですね。

スパイ3に関しては、奥さんがA菜と同じ事務員だし、私の気持ちのすべてを晒してスパイ3夫婦間で噂されるのが嫌で聞けなかった。

この時点でスパイ4にはまだ何も情報収集アプローチはしてなかった。何せラスボス。軽々に相談して良い相手ではないと判断したから。ここ1番!もう後がないそうなってからお願いしようと決めていた。

スパイの供述から、浮かび上がる旅行初日夜の状況の実態。
結局、ベテラン事務員他、社長奥様、専務奥様、おばちゃん社員、スパイ3奥さん連中はホテルの宴会のみ、その後の飲み会には参加せず何の抑止力にもならなかったのが明白になった。
○○は社員旅行1日目、目一杯A菜と一緒に楽しんだと言う事。そしてその夜の最後○○とA菜を見た人は私のブレーンの中には、1人もいないと言う最悪な事実だけが残った。