{073EC9D3-7013-46EB-9A6E-568E9F2C0673}

ミシンキルト 学習会で 単純なナインパッチでも

キルティングの入れ方で 面白いキルトができることを学習。


ナインパッチに自由にキルティング。

ブラザーのミシンではじめは難しかったけど、

終わりころには慣れてノリノリでキルティングしたのだけど・・・。


額に入れると先生が言われていたのに

すっかり忘れていて端っこまでキルティングしてしまった。


あちゃー、額に入れるのはパス!


{1569AAA7-C3EC-40A4-A570-D37E65072CB1}
自宅に帰って、出していたJUKIちゃんで
周りをパイピングしてミニタペストリーにすることにした。


{0E4B1CBB-B14E-46AB-9CC3-A3EACF925455}
ぐるっと一周縫って~。

{C70A1079-06F2-4BDA-986A-8B2BD0C2DEA9}
ミニタぺ完成。25センチ×25センチ。
花瓶敷きか鍋敷きに使うぞ。

{0CFCC831-2202-4EBD-8BB1-C80A7E05FB34}
そしてもうひとつ 学習会の産物。
シャドートラプントのポーチ。

いろんなアップリケデザインがあったのだけど、
アルファベットにしたくて、
Rを選んだら Rの穴の布と綿を切るのが面倒だった。

あと適当に丸をアップリケ。微妙なデザインだなぁ。
{77C123D0-CE19-41C2-A138-EBA11AB228BA}
裏も適当にキルティング。

自宅に帰って、仕立てをしたのだけど、
ポーチとか苦手なんだけど、
結構上手にできたので主人に自慢したら
「持ち手が短いじゃん。使い勝手悪そう」と言われた。

マニュアル通りだよー。持ち手の長さ!
確かに使い勝手悪いなぁ。
まあ、完成したから 良いとしよう。

{D5DE91BA-BB99-44D3-8E7C-56EC1187FB36}
キルト友にいただいた野菜生活。
はじめて飲んだけど おいしいね。
朝から元気もらったよー。 ありがとう。