{D647694F-988F-49BF-B419-582E811C6C9D}
パソコン教室の生徒さんに型を頂いて、
ブラウス?チューニック?スモッグ?
何なんかわからんけど縫いました。

縫う順番をパソコン教室の生徒さんに
教えて貰ったけど、家に帰ったら
メモが無くなっていたの。
しょうがないから適当に縫ったけど、
何とか着れるものができました。

エリは、パッチワークの接着芯を入れて、
ひっくり返したけど、
もっと簡単な方法あったかも?

{A1619CF6-6C29-4DDB-B9D8-51A52D9B3A5E}
後ろは、ファスナー付けるのが面倒だったから
ホックを2つ。
ベルニナミシンの講習会に参加した日に
実家に行ったから
実家の母に預けていたら
ホック2つを付けてくれました。
ホック付けが上手。
思い出しました。実家の母は、洋裁、
編み物、料理、何をやらせても上手だった事。
歳を取っても変わらない、何だか
ホックを2つ付けて貰っただけだけど
ステキなブラウス?になった気がしました。
嬉しかったです。
今度、これを来て実家に行こうかな?