あれから毎日しています♡ | 芦屋 西宮 神戸ベビーマッサージ教室&ファーストサイン/資格取得スクールPreciousMemories

芦屋 西宮 神戸ベビーマッサージ教室&ファーストサイン/資格取得スクールPreciousMemories

兵庫県芦屋市のベビーマッサージ教室&ファーストサイン『PreciousMemories』です。
ベビーマッサージ資格取得校として・セラピスト養成講座【お子様連れで学べる・出張授業】を開講しております。
赤ちゃんとママのあたたかな場所になっていただけますように☆

芦屋カラコル♡ベビーマッサージ

途中で、授乳タイム休憩も挟みながら〜
赤ちゃんのペースに合わせての
ゆったりレッスンでした♬

ベビーマッサージに慣れてるAちゃん
ニコニコ本当に良く笑うーラブ笑顔いっぱい

丁寧にゆっくり♡ママの手つきも滑らかで
と〜っても気持ち良さそう〜♬
{F491220D-185E-45C2-905E-3461CD1BD7F1}
7ヶ月のAちゃん、ママに触られるの大好き♡

お座りしたての仕草がなんとも可愛くって!

まだ不安定なお座りも、骨盤を支え
股関節を和らげるマッサージで、
お座りが上手に出来るようになる効果もグッ

発達を促してくれるタッチは
嬉しいですねキラキラ

ベビーマッサージの触れ合いは
まだおしゃべり出来ない赤ちゃんとの
コミュニケーションが深まって

沢山の見つめ合い、沢山の語りかけで
赤ちゃんへの【声かけの仕方】や
【接し方】も変わってきますハート


初めましての5ヶ月のKくん、
ママもとっても触れ合い上手ー

Kくんの様子や反応をしっかり感じながら
気持ちに寄り添ってのマッサージ照れ

とても素敵な触れ合いでしたね

「お船漕いで♬」の触れ合い遊びが
とっても気に入ってくれたようでウシシ
可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたラブ

ママも本当にイイ笑顔がたくさんーチュー
ベビーマッサージ楽しんで下さいました♬
{304BB2D0-37ED-4620-A3A0-B88D73600507}
5ヶ月のKくん、うーん眠たくなってきたよーぐぅぐぅ

レッスン後もマッタリ〜とご機嫌さんで♬
スヤスヤでしたねぐぅぐぅ

「こんなにリラックスしているのを見るのは
久しぶりですー!びっくり照れ
初めて来て下さったKくんママ、


皆さんいつも初めてと思えない
和やかに〜リラックス〜
お寛ぎいただけて嬉しい限り

レッスンから数日後に、

「教えていただいお船が大好きみたいで
あれから毎日遊んでいます!♡」
と嬉しいメッセージもいただき

お家でもスキンシップの機会が増えて
触れ合いの幅も広がって嬉しいですね


後半は!
寝つきが良くなるタッチも
取り入れましたパー

7ヶ月のAちゃんママからも、
「ベビマでとてもリラックス出来たようで
帰ってからもグッスリ寝ていましたぐぅぐぅチュー

と帰宅後に嬉しいメッセージが届き♬
良く寝てくれるのは本当に嬉しいですねー

眠りにくいベビーも
頭を悩ませる夜泣きベビーも

トロリ〜ンとぐぅぐぅ眠りを誘ってくれる
ママの優しいタッチはオススメです グッ

これからの季節に嬉しい
免疫力もアップでダブル効果、大キラキラですね♬

ぬくもりあるお肌とお肌の触れ合いは
心がたっぷり満たされて
赤ちゃんも安心感に包まれますねぐぅぐぅピンクハート

{0D87DFA1-2A5C-408D-B518-3D61BF5A1FD7}
ゆっくりじっくり向き合う幸せ時間♡
ママも肩の力を抜いて〜ゆるゆるして下さいね♬

旗旗旗旗旗旗旗旗

芦屋ティーサロンカラコルにて
9月レッスン
『Preciousベビーマッサージ教室』

初めての方、お一人での参加が多いレッスンです♬

◆9月15日(金)11時〜  残3組です!
◆9月26日(火)11時〜  残4組です!


ご予約、お問い合わせは
▶0797ー34ー2818(教室専用)
▶090ー4149ー0009(講師直通)
 
ロイヤルセラピスト協会指定スクール
PreciousMemories
~プレシャスメモリーズ~
認定講師  田中ひさよ
 
0797ー34ー2818