無事!帰国しました♡ | 芦屋 西宮 神戸ベビーマッサージ教室&ファーストサイン/資格取得スクールPreciousMemories

芦屋 西宮 神戸ベビーマッサージ教室&ファーストサイン/資格取得スクールPreciousMemories

兵庫県芦屋市のベビーマッサージ教室&ファーストサイン『PreciousMemories』です。
ベビーマッサージ資格取得校として・セラピスト養成講座【お子様連れで学べる・出張授業】を開講しております。
赤ちゃんとママのあたたかな場所になっていただけますように☆

Preciousです
フランスから無事、帰国しました!

blogもお休みして、
長らく休暇をいただいておりました。

お久しぶりの更新となりました〜

というのも、

家族で
フランスへ!フランスまじかるクラウンおすましペガサス


パリ〜南フランスはリュベロン地方へ波

プロヴァンスからコートダジュールへと船

更には国境を超えイタリアまでー旗

車で横断しながら、

美しい村々を巡りながら11日間

家族旅行に行ってきました。

{08B9B280-2552-4D0F-8FFF-A14EC68559ED}


{55BCDE9C-B5FF-4876-A30D-1A8C97355EBA}

{FAD05416-52AE-4717-A6D9-C266BA64C196}

{8D6926DE-6431-4110-9B9C-833D1F1E5B9D}

{39189922-745C-4CAA-973E-2415AB595160}



{D9668CD3-F196-4D9C-8CA6-31D7E50C889F}

{A1C1502C-3985-4224-831F-5673F8306AFD}

{64ACE026-5D06-4F5A-A9BC-9B7EBFFEA6AF}

{FAC9966F-C9FA-492C-8CC5-FF34E4F9F575}


妊娠する前に主人と行った
南フランス。

また、いつか、
家族が出来たら一緒にここに来たいね、

を、実現乙女のトキメキ 


その記憶を辿りながら
息子達と再訪出来たことに、感無量。


いつか、は、いつか。。
ずっとこないまま。かもしれない。
 

思った時に、

思い切って、今、

心向くままに、行ってきました。



あんなにも小さく産まれた長男&次男も
もしく大きくなってきて。

あの長男が11歳!!だなんてー


子育ては、

長いようでとても早く

余りにもしんどすぎる日々も

通りすぎてしまうと

一緒にいる時間は本当にかけがえのない宝。



大きくなった今、ここ最近、想うことは

子供たちと、一緒に居られる時間は
そう長くはないんだな、
ということ。


家族みんなで一緒に居られる時間は
そう多くはないんだな、
と感じていて。


より、毎日を大切に過ごしたいな
と想う40歳の夏。



今回のフランス旅行では、
子供たちと一緒に行ったことで


沢山の あたたかい人たちの心に触れ

沢山の 山々、うみ海の大自然に触れ


更に、大好きな場所になりました。


あくせくすることなく

降り注ぐ太陽の恵みと

豊かな大地の育みを

一身に受けて、

『生きること』

そのものを楽しむ

南仏プロヴァンスの人たち。


PreciousMemoriesでも、

ずっと大切にしていることのひとつ。

触れること 感じること 伝わること。


言葉は通じなくても、伝わることがある。

このタイミングで行くことができて
本当に良かった。



子供たちにも、たくさんの体験を通じて

さまざまなことを自ら、

『肌』で感じてほしい。

それが、

自分の『幸せの価値観』に繋がると思うから



さてさて〜
帰国後は、ひたすら爆睡!してましたが、笑
すぐさま、メールチェックや授業の準備を!

ベビーマッサージレッスンにも
ご予約もいただき、ありがとうございます♡

早く、お仕事したくてむずむず〜


早速!セラピスト養成講座の授業へ

ベビーマッサージ実技試験を控える!!
受講生さん達の授業が続きます


楽しみに行ってきます


旅行記の方は時間があれば
また少しご紹介いたしますね