エピソード0: 下町のドタバタ日常、セントラルプラザ | 「岡山絶対ヒーロー モモキッド」のブログ

エピソード0: 下町のドタバタ日常、セントラルプラザ


:Episode 0

下町のドタバタ日常、セントラルプラザ

いつものように、セントラルプラザは騒がしい一日を迎えていた。喫茶店のおばあちゃんたちは、ノロノロとした動きでオーダーを取り、待っている客からはイライラの声が漏れ聞こえる。隣の本屋では、若い店員が書籍の山に埋もれながら悲鳴をあげている。

そんな中、広場を歩いているのは、赤いマスクに身を包んだヒーロー、モモキッドだ。しかし、彼の姿勢はあまりにもぐにゃりとしており、周囲の人々からは「あのヒーロー、何をやってるんだろう」という疑問の視線が集まっている。

「モモキッドさん、その姿勢、ちょっと大丈夫ですか?」と近くの子供が尋ねると、彼はニコッと笑って「これがヒーローのポーズだよ!」と答える。

すると、喫茶店のおばあちゃんが「ヒーローならちゃんとしたポーズをとらないとダメよ!」と声をかける。モモキッドはにっこり笑って、「了解!次からはカッコいいポーズをするよ!」と言って広場を去っていった。

モモキッドの日常はいつもこんな感じ。彼の奇抜な行動やおかしな姿勢が、セントラルプラザに笑いと驚きをもたらしているのだった。