サロンの定休日の昨日、役10年ぶりとなる
2人揃っての音合わせをやりました。

今回は、僕の提案で、MOMOの曲ではなく
70年代あたりのカバー曲を軽くやって、
徐々に感を取り戻していこうという感じでやりました。

20曲くらいの候補曲を、勝手に僕が選んで、
事前にCDや譜面などを、桃坂には渡していました。

僕も、ざーっと弾いてはいましたが
最近は、オリジナル曲をまとめるのに夢中で
カバー曲での音合わせは
すぐに出切るだろうと軽く考えていました。

そして、渡したCDの順番通り、二人でやっていこうとするのですが
その前に、桃坂の方が、僕が渡したCDをあまり聴けてないらしく
しかも、桃坂が知ってる曲が、以外と少ない。

誰もカバーしてなそうで、古い曲を中心に選曲したのが
裏目になり、二人でやれそうな曲が2~3曲しかない。

仕方なくその曲をやっていくが、かなりぎこちない。
桃さんも声がまったく出ていない。
僕もあまり上手く弾けない。

それでも、徐々に桃坂も声が出るようになっていき
何とか聴けるようになり、桃坂が知っている曲では
調子が良くなってきた。


いやあ、しかし10年の年月の重さを思い知った時間だった。

桃坂も、本当に忙しいらしく、練習できても
週1回の3時間くらいが精一杯らしくて。。。
現実は、本当に厳しい。

この再始動で、桃坂に色んな負担をかけたくないし。

いろいろ考え方や、やり方を変えて
何がやれるか、二人で話し合っていかないと。

でも、次回はレコーディングができるかも知れません


僕ら、MOMOのすべての映像は

 MOMO 映像の部屋 コチラをクリック!

また、僕らMOMOのALL SONGS 1のダイジェストCDもプレゼント中です。
全16曲、たっぷり聴ける40分超え!送料も無料!
欲しい方は、コメントやメッセージをください。
発送先情報は非公開にしますので、安心してご注文ください。