日本の内密文書ってなかなかオンライン上に出ませんけど、いわゆる長老のマニュアル『神の羊の群れを世話してください』が出回ってましたので、ダウンロード先をお知らせします。

 

-----------

 

※ リンク先が時々変わってたり、アップデートされてたりするので、また改訂しますね。(2024/1/9)

 

 

上のページの中の下の方、「日本語(Japanese)」の所から、おうっ!2023年5月版もダウンロードできるようになってる!(2024年1月アクセス)

 

他にも2022年4月版がダウンロードできます。

もっと古いのは、ダウンロードできなくなったみたいです。


全日本に住む現役・退役の長老たち、ご協力ありがとうございます!

 

しかしね、このページって、地味にアクセスされている、というか時々ドカンとアクセスが増えるんですよね。まぁ、自分としても地味に役立てたのかなと、ささやかな満足に浸っています。

 

ご協力に感謝!

 

以下は、2019年版だけがアップされていた時の記事です。

 

------------

 

ひょっとするとみなさん、もう、ご存じでしたでしょうか。

 

pdfは問題なくダウンロード、開けました。

 

ただし、注釈などはありません。

 

ファイル名から推察すると2019年2月のファイルらしいです。

 

なお、ePubはダウンロードできたんですけど、開けませんでした。

JWPubは、よくわかりません。

 

ePubuやJWPubをお使いの方で、ダウンロード等に問題がありご使用できない場合は、そのページにコメントすれば、管理者と連絡がとれます。

 

がんばってみてください。

 

わたしもpdfファイルはそうやって入手しました。

 

管理者の方はこちらの指摘に感謝して、ご親切に対応してくれましたので、どうぞ。

 

なお、avoidjw.orgのページ、最近は、Google Chromeの自動翻訳(英語→日本語)の質が上がっていて、ほぼ問題なく読めますよね。

大したもんだと思います。

 

本当は、せっかくの冬休みなんで、温泉につかりながら、ゆっくり読書をしたかったんですけど、JW.ORGに宣教報告がアップされていたので、しょうがないので分析ブログの更新をしようと思います。

 

それではみなさんよいお年を。

 

(記事の終わり)