毒吐きをかねて書いてきたこの統計分析ブログ。

 

今さらですが、毒吐きは止めようと思います。

 

理由は、

 

① 前回の記事が毒っけが多くて、自分で読み返しても、気分が悪くなる。(・・・おいおい)

 

② 毒吐きに飽きてきた。(それはよかった。)

 

③ ある本を読んで、人生をもっと前向きに生きようと思うようになった。(もっといいじゃん!)

 

 

で、読んだ本は、こちら。

本田健さん、ユダヤ人大富豪の教え。図解。幸せな金持ちになる17の秘訣。

今見たら、コミック版もあるみたいだから、今度、そっちも買ってみよう。(笑)

 

 

ん?

 

 

でも、なんでユダヤ人大富豪の知恵をお借りしたいのかって?

 

 

だって、

 

① ユダヤ教コミュニティーはアメリカで一番、知恵とお金のあるコミュニティーだから。

 

論拠として、未発表のグラフを一枚。

データはPew Reserchから。

 

横軸は、学歴が院卒である割合。 縦軸は家庭年収が約一千万円以上の割合。

黄色のマークは主流派で、「プロテスタント」は米国人口全体の約50%、「カトリック」と「その他」は各約20%の人数。

この三つで約90%の人数になりますので、それ以外の宗教は、少数派です。

なお、「その他」には、無神論、不可知論、特に特定のものは信じていない人、ニューエイジ、宗教がどうでもいい人等が含まれます。

 

で、グラフで見たとおり、収入で言えば、ユダヤ教コミュニティーが、ダントツのトップ

 

年収一千万以上がコミュニティーの45%って、ありえん現実でしょう。

院卒の割合も高い。

 

近くのJWの会衆は言うに及ばず、うちの町内会と比べても、あり得ない現実です。

 

 

つまり米国では、知恵と商売のことは、ユダヤ人に聞くのがよろしい。

 

 

参考までに、ヒンズー教の学歴が異常に高いのは、単にインドからの移民IT技術者が米国で働いているから、らしい。

その学歴に対して収入が低いのは、単に、人に使われているから、らしい。

 

ヒンズー教徒(インドIT移民)は、米国において特殊な存在。

 

彼らなくして、窓もリンゴもグーグルも、ない。

たぶん。

 

タブレット教団WTも、活動できない。(笑)

・・・・たぶん。

 

で、グラフを見て見ますと、

JWエホバの証人については、

言うまでもなく、一番の左下にいます。

 

欄外になりそうな勢いですけど、大丈夫でしょうか。

心配になります。

 

・・・・・

 

まあ、教養(横軸)と仕事(縦軸)に関して、JWにお知恵を拝借する一般人はほとんどいなさそうなので、問題ないでしょうか?

(すみません。また、どくはいてしまいました。)

 

 参考の旧記事 → https://ameblo.jp/momokichi2014/entry-12311546803.html

 

 

で、話を戻して、ユダヤ人大富豪に聞くと良さそうだと思ったわたしの理由・・・・

 

② その教えの基盤には旧約聖書があるはずなので、とっても益になりそうだから。

ま、これは言うまでもありませんね。

 

 

・・・・で、本題。

 

なぜ、わたしが、毒吐きをやめようと思ったか。

 

ユダヤ人大富豪のゲラー氏がこんな言葉を言っているから。

 

『自分の話す言葉に注意しなさい。

 

ふだん君が話していることは、君の未来をつくる。

 

ふだん話す何気ない言葉が、

 

君の運命をつくっていることを忘れないように。』

 

つまり・・・・

 

人の悪口や否定的なことばかり話していると、自分自身の将来がネガティブなもので満たされてしまう

 

・・・ってことらしい。

 

 

これって、いやですよね。

 

 

 

著者の本田さんは、ページの下のコラム「言葉の力」に、こうも書いています。

 

「幸せに成功する人は、真実の言葉を話し、自分と周りを勇気づけ、愛情、友情を世の中に表明します。」

 

 

・・・・・

 

 

ま、もちろん、わたしもすぐには変われないとは思いますが、

 

でもそんなことで、

 

毒吐き、

 

もう、やめます。

 

 

しかし、今まで支えてくださった読者の皆様、どうもありがとうございます!

 

・・・独も吐きまくった?おかげで、こういう気持ちになれたのかもしれません。

 

ありがとう!!

 

これから、わたしは、今までよりも、もっと幸せなお金持ちになります。 たぶん・・・

 

ん? もちろん、今は、お金はぜんぜんありませんがね。(笑)