土曜日、点滴から帰って来た時のこなくんです。

プスプス音がしています。

ハムスターがたまにお喋りしてるプップップとは全く別の、湿った音です。


 

トイレから出しても、トイレに入りたがるこなくん。

いつもここで寝てたもんねニコニコ

自分の匂いで落ち着くよね。

だけど、こんな感じで上手いこといい寝心地を見つけることができてませんでした。




お水を飲もうと頑張るこなくん。

全然飲めてなかったので、スプーンで飲ませると少し舐めてくれました。

病院では、次いつ来てくださいと言われませんでした。

この時点で、回復の見込みはないと覚悟はしましたが、朝を迎えられました。

なので水分も取れてなく、ご飯も食べられてなかったので急いで点滴に連れていき、帰って来てからは酸素ルームをレンタルできるところに予約をして、看病生活スタートするはずでした。

最短で準備ができる16時と言われた時間まで、もちませんでした。

遅かった。土曜の時点でレンタルしておけばよかった。


参考までに。

酸素ルームレンタル、そんなに高額でありませんでした。

勝手に30万くらいかかると思ってたアセアセ

重さは16キロの最新型(地域限定)

初期費用8800円

※福岡は最新型がレンタルできます

旧式5500円。ケージ付きかケージ無し、ケージの大きさでまた値段が変わりますが、プラス1日1600円程度。

酸素濃度計は1日110円。

15日以上レンタルする場合は月額になり16500円位だったと思います。初期費用やオプション代は別途必要

もし、酸素が必要な苦しそうな子がいたらと思い書いてみました。


病院の先生に相談したら、今使ってるケージごと入るケージ付きをレンタルしたらいいかもと言われました。

そして、乾燥するそうなので簡易加湿器も入れられる大きさのケージをレンタルするといいかもしれません。

中には全く酸素が供給されてないのにレンタル屋を謳ってる所もあるようなので、まだハムが元気なうちに。事前に見学に行くといいかもしれません。




可愛い可愛いこなくん。

人間の鼻息で二酸化炭素をこなくんにもろ浴びせる事になるかもしれないと思いながらも、抱っこで過ごしました。

上から鼻息、横から酸素スプレー。酸素が逃げないようビニールで上から覆われながらも耐えてくれたこなくん。



お葬式は9月2日金曜日、朝9時になりました。

一緒にお祈りしてくれると嬉しいです。

人間都合で日があいてしまいました。

金曜まで、こなくんが綺麗な姿のままいれるようどうやって冷やし続けるか今の悩みです。


今はマメに保冷剤を交換して過ごしてもらってます。

昨日はおっさんが当番。今日は私が当番。

夏休みも終わったし明日からどうしましょ。


横っぴろい可愛いお顔のこなくんラブラブ




可愛いおてて。 

可愛いほっぺ。

もうこの姿が見れなくなるのはつらいよ。


今は、お顔がシュッとなってます。

吉沢亮に似てたけど、今はディーンフジオカのようなキリッとイケハムになってます。



こなくんがんばれの記事のお返事ができてません。ごめんなさい。