こなくん、ついさっき旅立ちました。

昨日の朝までは元気にしてたのに、恐ろしいスピードで悪化、そしてお空に行っちゃった。

まだ、信じられません。

寝てるだけなんじゃ?と思うくらい。


今朝も、まだ頑張って生きてくれてて。でもお口からは水分も食事も取れず。なので病院で点滴をしてもらいました。

痛かったね。がんばったね。

最短で準備ができると言われた16時に、酸素ルームのレンタル予約をしてました。

キャンセルの電話を入れると、時間が遅かったと勘違いされて、別の時間でも準備しますと折り返しがあったけど、昨日からレンタルしていればよかった。




体が冷えてたので、私の体温であっためられてるこなくん。

どの身体の向きが呼吸が楽なのか手探り手探り。

たくさん鼻水が出てたので、拭き拭きしながら。

ハムスターの鼻ちょうちん、初めて見ました。




苦しいのに、2日間よく頑張りました。




もーちゃんは、最後までご飯の近くに行っていたので、こなくんも寝床にご飯を置いてたけど、こなくんは見向きもせず。




大好きだったスイカを絞ったら、ペロッとひとなめしてくれました。




可愛い可愛いこなくん。

おじいちゃんになっても、ずっとおかーさんの赤ちゃんだよ。




こなくんは、おとーさんのお腹の上で旅立ちました。

お家がよかった!と文句言う気力も体力もなかったのかも知れないけど、たくさんたくさん抱っこさせてくれてありがとう。

そっと見守ると言う選択肢があったのに、今日も痛い点滴、ストレスを与えてごめんね。


まだ実感が湧きません。

今からどんどん実感が湧いてきて、気が狂いそうな時間が来るんだろうな。




この愛くるしい水を飲む姿がもう見れないのか。

2年2ヶ月。もーちゃんと同じです。

精一杯生き抜いてくれたこなくん。


1年で2はむを亡くすダメージがえげつない。

こなくん、たくさんの幸せをありがとう。


お返事、まだ出来てません。ごめんなさい。