今日は他校で練習試合だったので、息子と朝7時に家を出発。

ハムのことはおっさんにお願いして、こなくんが出てこようとアピールしてたけど、後でねーラブラブラブラブ

と家を出ました。


14時前に家に帰り、手を洗ってこなくんのお昼ご飯を準備して、ケージに入れたらグラノーラを枕にお顔を上げて可愛く寝てるラブラブ

と思ったら、朝ご飯手をつけておらずに呼吸がおかしい。

病院が再開してたのだけど、電話しても出ない。手術の時間帯だからかなと焦って、午後の診察は16時から。そんなに待っていられない。

何度も電話したらつながって、急変したことを伝え、院長先生はオペ中だから、副院長が診てくれるという事で休診時間帯だけど試合で疲れてお昼も食べてない息子に付き添いを頼みタクシーかっ飛ばして行ってきました。


結果は、肺炎。

誤嚥性肺炎なのかもしれない。


お口からお薬が飲めず、点滴でお薬を入れてもらってきました。

後は、こなくんの体力しだいだそうです。

どうもしてやれない。悔しい。




可愛い可愛いこなくん、どうか回復してください。







点滴する前はうずくまってお口で呼吸してました。

点滴後は、お口で呼吸もしてるけど、すやすや眠ったり、場所移動もしたり動いてるけど、時々苦しそうな呼吸をしてます。


プップップップッとハムスターが言ってるとたまにブログで見てたけど、これか。

これが肺炎の症状なんだね。


こなくんの顎の調子がいいからって、色んなものを食べさせすぎたのがいけなかったのか。

もっと喉の通りがいいものを食べさせてたらよかったのか。

どうしていいかわかりません。


シリンジで強制給餌も、怖くてできません。

誤嚥させたらと怖くて。

指につけたものを舐めさせるくらい。

キツいね、こなくん。




頑張れこなくん‼️

乗り切って、また元気にお散歩しようね‼️

見守ることしかできないのは本当に苦しい。