昨日は久しぶりにマリンワールドに行ってきましたキラキラキラキラ

準備してる時に、ばーちゃんがアイスやらを持ってきてくれて、今からマリンワールドに行くと言うと、お金をくれましたキラキラ

いい歳こいて、まだ親からお小遣いをもらうアラフォー。

なので思う存分楽しめました爆笑

と言いたいところですが、コロナになって渋滞や並ぶという行為から遠ざかってたので、苦痛で苦痛で仕方なかったえーん


しかもスタートが遅かったので、娘が楽しみにしてたペンギンが見れなかったガーン

ペンギンさんは16時までの早上がりだそうです。




ラッコのリロさん。とっても紳士なんだそうですラブラブ




か、可愛いラブ




イルカショーを見るため、イルカプールに行くと、もう立ち見するスペースもほぼ埋まってるガーン










イルカなのかクジラなのか分からない子が居ましたが、デッカくて賢くて可愛かったピンクハート


ここで、イルカの追い込み漁を思い出し、胸が苦しくなりました。


自分を含め、人間は勝手な生き物だな。クソだな。と思ってると、立ち見にも入れなかった親子の子どもが、とっても見たそうにしてたので、私と双子の間にお母さんとちびっ子が入れるよう譲ろうとしたら、突然おばーさんが私たち家族、譲ろうとした親子を押し退け、でーーんと携帯を構えて全く小さい子も後ろの人も見えない状態に。

なんなんこのばーさん。と思いながらムスッとしてると、おばーさんは動画撮ってはTwitterとインスタにアップしてた爆笑

私はインスタもTwitterも使いこなせないので、すげーなー。と思いながらイルカショーから出て、アザラシコーナーへキラキラキラキラ




気持ちよさそうに眠ってる子ピンクハート

横からザバーンと他の子が出てきて目が覚めちゃって、ブチ切れてた爆笑



怒られよる爆笑



怒られて、納得いかずにギャフって怒ってる爆笑




ザバーンと音を立て、またガウガウ横の子に言われてた爆笑




可愛いラブ

もーちゃんみたいラブ






鳩みーっけラブ


ほぼアザラシの所で過ごし、人混みにただただ疲れてしまい、イワシショー見たかったけど諦めて帰りましたキラキラキラキラ


帰りに気付いたけど、魚見てない爆笑




こなくん、お留守番ありがとうラブラブ

ハムがいるから旅行は行けなくなったけど、可愛さが勝ち、行きたいとも思わなくなりましたキラキラキラキラ

パンフレット見るだけで満足ニコニコ


今日は昼寝するぞー