こなくん、何日か前から寝起きはあんよが上手く踏ん張れなくなってましたが、時間が経つと上手く踏ん張れるのか動画を撮って様子を見てました。

こなくんは足腰から老化が始まっちゃったようです。

固いもの食べられなくったって、歯は切ったらいい。食べられるものを食べたら良い。

今、ハムの介護に便利なご飯がたくさん出てるからね。




ガジガジガジガジーと、もーちゃんのお水を変えてたら、もーちゃんの下に住まいを構えるはーちゃんがアピールキラキラ


どれ、はーちゃん遊びまーしょーかラブラブと思ってたら、まだ聞こえて来るガジガジガジガジガジガジガジガジー




くーちゃんも出る❗️




ガジガジしながらめっちゃ見てくる爆笑


そんならくーちゃんもおいでおねがい




やっぱり匂いを覚えてるのか、お互い警戒することもなくピッタンコしてましたニコニコ

※人間の監視下のみです


と思ったら、まだ聞こえるガジガジ。





こなくんも出るー‼️




ガジガジガジガジー




こなすんの歩き方。

左足が上手く体を支えられてないような。

老化ならそっとしておくけど、骨折だったら❓


パイプからも落ちました。




そのあと、普通に登ってたけど。

パイプ外した方がいいのか。




パイプから落ちて、そのまま挟まりアピールにきたこなくん。


考えて考えて、やっぱり病院に連れて行ってもらいます。


こなすん、頑張って診てもらってきて‼️




ちゃんと見たいけど、なかなか見れないし撮影に気付くと寄ってくるから撮れないえーん




その後、頑張ってウエハースを運んできたようです。




もーちゃん、見守っててね。


コメントの返事前に追記ごめんなさいアセアセ


こなくん病院行ってきましたキラキラキラキラ

骨折はしておらず、食べる量が減り筋肉量が減り、、、老化現象だそうで。

栄養剤をもらって帰ってきました。

お部屋はフラットにするようにとのことで、パイプは外し、両側プチレットのお家になりましたニコニコ




こなくんのQOLが下がらないよう、工夫しながら筋力が落ちないよう飼い主頑張ります‼️