ハムスターがコロナウイルスに感染して2千匹殺処分だそう。

朝から嫌なニュース。


なんで動物たちは殺処分されなきゃいけないんだろう。

人に移しちゃうんだろうけど、ペットショップの人も、関わった人も感染してるんなら、そのショップ等の中でハムスターと人間が治るまで置いておいてもらえないのだろうか。

と素人は考えるのだけどそうもいかないんだろうね。

なんで人間中心なんだろう。

人間だけの地球じゃないのにね。




ハム掃除の間、ご飯が待ちきれずお外でプチキャンプのもーちゃん。




ドキドキする寝姿のもーちゃん。




可愛いなぁラブラブ




今回は違う紙チップにしたら、これまた扱いにくい。

前回使ってたやつが一番いいかも。




可愛い可愛いもーちゃんラブラブ




可愛いこなちゅんラブラブ




出ようかな




やめとこっ




おやすみこなくんラブラブ