今日はこなくんの結果を聞きに行くだけの予定でしたが、もーちゃんの前回の歯のカットから3週間経ったのと、こなくんの抜け毛が激しくなってきたので連れて行くことにハムスターハムスター



こなちゅんが検査をしている間、抱っこで待つもーちゃんラブラブ



お利口ちゃんですラブラブラブラブ


前回の検査の結果は、やっとこさ効くお薬が見つかりました爆笑ラブラブラブラブ

今夜から新しいお薬です照れ
ギリギリ効いてる感じだそうで、すぐに効くわけではないみたいですが、ジワジワと効くといいなニコニコ

そして、抜け毛の相談をして皮膚の検査をキラキラキラキラ

結果、ダニが居ましたガーンガーンガーン

クッソまずいお薬を飲んで治療スタート。
ダニをゼロにするのは難しいみたいで、元気なうちは上手く共存してるそうですが、抵抗力が落ちたら症状が出ちゃうそう。
こなくんは、症状が強めに出ちゃってるので、治療することになりました。

とにかくまずいお薬みたいで、先生からも飲ませるの頑張ってくださいと言われてましたが、帰りに受付の方からも、本当にマズイので飲ませるの頑張ってくださいね❗️
と言われましたガーン

どんだけ不味いんか気になるので、後で舐めてみようかな爆笑


もーちゃんの診察の間、箱で待機するこなくんキラキラキラキラ


可愛いラブラブラブラブ
お薬見つかって良かったねーラブラブラブラブ

もーちゃんは、体重も変化なく舌も綺麗でしたニコニコ
そして年明けにまた切りにきてね、と歯をカットしてもらい、ダニの検査もしたけどダニもおらずニコニコ

年内の診察は今日で最後で良さそうでしたニコニコ

こんなに大人しい子は初めてですって言われましたニコニコ


可愛いもーちゃん照れ


可愛いラブラブ

こなくん、飲ませるのが大変って言われてるお薬、意外とへっちゃらに飲んでくれました爆笑

だけど味を知ってしまったから、これから大変なのかなぁ滝汗

ダニお薬は、週2回
抗生剤は1日1回

間違えんようにせんといかーんアセアセ


可愛い寝顔ラブラブ

こなちゅんの写真が少ない真顔